お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


鏡開き

こうたろうに「お年玉で太鼓の達人を買いたい」と毎日詰め寄られています。いくら和太鼓を保育園でやってるからと言って、お年玉半分以上も使ってしまうのはどうなのーー?(全くゲームの面白さがわからない私)任天堂のCMが流れるたびにチャンネルを変えたくなります。

2011011201.jpg
ぜんざいを食べました




ヾ(´∀`)ノ ゼンザーイ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもうちもー。

うちは年末年始休みゲーセンで太鼓デビュー。
週末でかけるたびに「太鼓やりたいなぁ」なんて言ってます。
うちでもやりたいみたいですが、Gちゃんのプレステしかありません。できるのでしょうか?ま、私が興味ないんでー調べてもあげませんが。

はは | URL | 2011-01-13 (Thu) 12:18 [編集 ]


こんばんは♪
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

今年は私の実家に帰省したものですから、お年玉成金になった息子。旦那はうらやましがってました(だって旦那のへそくりより貰ったので:笑)。
ばぁばに貰ってお年玉で「マリオカート」を購入しました。ま、コレが欲しくて仕方なかったし、約束していたので許可しましたが・・・

ゲーム画面見ていると気が狂いそうです!!

ちょっと見ただけで“眼精疲労”に!!!年寄り?
私自身、ゲーム嫌いなので口煩く約束を決めてやらせるようにしました(週末だけ)。
・・・でも、そんな事言って「Wii フィット」をちゃっかり購入し毎日やってます。
だって、餅の食べすぎで正月太りが・・・。毎日、お汁粉食べているせいですね。えへ。関東出身なんで「お汁粉派」です。九州は「ぜんざい」ですか?

あ!お年玉は「マリオカート」を買った残りは取り上げ勿論貯金しました。貯金の趣旨も説明し、ゲーム買う代わりに「おこづかい帳」を始めました。
こうたろう君の気持ちも分かるが、まだちょっと早いかなぁ?って気がしまいでも。うちも早かったか?と少し後悔。ま、今年は特別と思うしかないですね。

kaho | URL | 2011-01-13 (Thu) 17:56 [編集 ]


我が家は本日中古で一つ前の太鼓の達人を買いました。
Wiiなのですがまずはリモコンで挑戦。
太鼓つきは高かったので今回は諦めました。
どうなることやらです。
お互い子供がお年玉の使い道を考える年になったのですね~。
成長ですね(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2011-01-15 (Sat) 21:30 [編集 ]


>はは様
プレステ用もあったような・・・(違ったらゴメン!)そのうち忘れないかしらとはぐらかし続けています。だって、すぐ飽きそうやん?わたしなんてやる前からもう飽きてます。(小さい頃は太鼓の地響きで腹痛おこしてたくらいよ!私)

>kaho様
お年玉成金!!羨ましい限りです。マリオカートも一時期CM見て反応してたなぁ、そういえば。Wiiフィット、がんばってるんですねぇ。私は産後にまたがんばろうかと…(汗)九州全体がそうだかはわかりませんが、うちは実家もぜんざいでしたよー。おこづかい帳デビューは計算ができるようになったら検討しようかな。

>ママちん様
あら、リモコンでもできるんですか!?それは知りませんでした。確かに太鼓とばちがつくと高いんですよねー。是非そっちの方向へ持って行きたいです。

kotafuku | URL | 2011-01-18 (Tue) 16:34 [編集 ]


 
