お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


スクラップブック

とうとう3月、卒園間近。保育園の父母会から「お世話になった先生方にメッセージを送ります。つきましてはアルバムに自由にメッセージを書いて提出してください」と宿題がでました。こうたろうのクラスには3名担任がいるので3枚(しかも両面)書くことになりました。写真を入れるのが条件でそれは問題ないんだけど、どうレイアウトするのか、どんなメッセージを書こうかと結構真剣に悩みました。そんな時使えるホームページを発見!キャノンクリエイティブパーク

こちらのフリー素材を存分に利用してなんとか形になりました。ありがとうキャノンさん、ありがとうインターネット。

2011030301.jpg
オモテ

2011030302.jpg
ウラ



久しぶりに真面目に製作活動した気がします。あーちかれたちかれた。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいじゃないー。

やっかいなことをいやいや、いい思い出になるものを作るんですね、保育園。
でも先生1人に10行くらいコメント書いててすごいじゃない~。
私なんてこういうの苦手だわ。吹き出し作って「ありがとー」なんて言ってるように見せたりするだけで息切れです。

いやいやお疲れ様。でももらった方(先生)はやっぱり嬉しいね(o^∇^o)

はは | URL | 2011-03-04 (Fri) 15:01 [編集 ]


こんにちは♪
あぁー、昨年、このキャノンさんのHP知りたかったです!

私も、ははさんと同じく苦手です。更に字も汚いから、できるだけ書き文字を少なくする事を目指しましたもの。だから、イラストをせっせと書いて誤魔化しました。
・・・でも、意外と他のお家はシンプルで、あら?我が家でけ派手だった?って感じでした(笑)

こうたろう君のところは3人も先生がいるのですね!お疲れ様でした!

kaho | URL | 2011-03-06 (Sun) 13:43 [編集 ]


>はは様
えらいでしょ?そうでしょ?やっぱり最後くらいはビシッと決めないと。こうたろうのために

>kaho様
ありがとうございます。時間とやる気さえあればできる子なんです(笑)実はこのあとさらに園長先生、副園長先生分がさらに2枚追加されました・・・

| URL | 2011-04-04 (Mon) 10:07 [編集 ]


 
