お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


お兄ちゃん

実は結構前から「ボク、いもうとが欲しいなぁ」と言っていたこうたろう。念願叶って、ただいま新米お兄ちゃんをがんばっています。さすがに6歳も離れてると可愛がるもんだなぁ。じじばばが来て「このまま連れて帰ろうかなぁ~」と冗談で言うと「ダメ!ぜったい。」とどこかで聞いたようなセリフで牽制します。

2011060402.jpg
首がすわるまで抱っこはお預け

2011060403.jpg
ちょいちょいおしっこサインを確認



今日はおむつ替えにも挑戦。「ウエ~」と言いながらもなかなか上手に替えてくれました。時々おしっこ飛ばすから気をつけてねぇ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがだわ!こうたろうお兄ちゃん。
オバチャンには3歳年上の(残念な)兄がいるけど、
相撲部屋的かわいがりしかしてもらえなかったよ。
それに比べると心の優しいお兄ちゃんだね。

その優しさをいつまでも忘れないでね。
チビ子が会いに行くその日まで!(願望)

HAL | URL | 2011-06-05 (Sun) 16:45 [編集 ]


気になる~。

妹ちゃんの「ちょっとママ、何事?」みたいな視線がかわいいーーー!
妹ちゃん、何考えてるんだろーーー( ̄m ̄* )カワイイヨー。

こうたろうは・・・男前になってきたわね。ちょっとワイルド入ってるわっ。かっこいいー。
しょうがない。チビ子ちゃんに譲って・・・あげないわよー!(≧∀≦)うちも候補に入れといて~!
(ちなみに次女5歳でお願いします。長女じゃチビ子ちゃんのかわいさには勝てん。)

はは | URL | 2011-06-06 (Mon) 09:14 [編集 ]


>HAL様
あなたのお兄様の枕詞はいつも「残念な」なのねぇ。気になるところだわ。。。優しいは優しいけどあまりギャン泣きしていると「うるさーい!」とか申したりもしますよ。
あら、チビ子ちゃん会いに来てくれるの?こうたろうは美人に弱いのよー

>はは様
ワイルドというか・・・・・散髪行けてないだけ~!!!かなりボサボサしてるときに撮った写真なので。どこかに出かけて知らないお姉さんに「かわいいー」と言われることに喜びを感じるようです。それも低学年のうちかな。そちらのギャルもかわいいので、こうたろうはよりどりみどりだな。

kotafuku | URL | 2011-06-11 (Sat) 13:33 [編集 ]


優しいお兄ちゃんで羨ましい・・・。
我が家は毎日兄妹バトルで私に怒鳴られております。
お互い譲ると言うことを知らない・・・。
そして新生児ってこんなに小さかったでしたっけ?
すっかり忘れてしまいまっています。
匂いがかぎたくなってしまいました(失礼)。
かわいいですね~。
こうたろう君、かわいい妹おばちゃんにちょうだい(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2011-06-12 (Sun) 02:04 [編集 ]


 
