お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


まっすぐエビフライ

和食党のこうたろうも大好きなエビフライ。 やり方が生ぬるいのか、包丁の入れ方が悪いのか、いつもくるっと猫背気味に仕上がってしまうので今日は背筋矯正に竹串を刺してやりました。
ハイ、きをつけーーー!!
まっすぐエビ ブスッ!
竹串部分を持って衣をつけると手が汚れなくてなかなか便利。 ただ「串は熱いうちに抜け」とことわざもあるように(ないない)揚げてすぐ竹串を抜かないと冷えてくっついてしまいます。
エビフライまっすぐエビフライできあがり~。 \(´ω`)/ が! こうたろう用に一口サイズにカットしたら、まっすぐにしてもあまり意味がないことに気がついてしまいました…。 まっ、大人用ってことで…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、楽しかった♪
一気に読破!!!
早くナマ倖太郎に会いたいものです。しかし、人見知りだそうで・・・それはややツライですなぁ。
今度、ハマ家のゆうな&しいなと一緒に遊びましょうよ!

naoky | URL | 2007-08-23 (Thu) 12:04 [編集 ]


このブログ、キミに読んで欲しくて何度もメールしたんだよぉぉぉ~。やっと日の目を見たー。
中国での生活どうだったか教えてね。

こうたろう母 | URL | 2007-08-24 (Fri) 08:55 [編集 ]


 

トラックバック

