お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


運動会2007

心配された空模様でしたが、保育園のみんなで作ったてるてる坊主のおかげで、運動会日和となりました。今日は暑くなりそう。 今日はじいじ・ばあば・ばあちゃんが応援に来てくれるので、「かけっことおゆうぎ がんばるとよ、こうちゃん!」と宣言していましたが…
じいじと この時はまだやる気マンマン
【集合】入場門で大泣き。朝の誓いはなんだったのか。 【行進】泣いたまま先生に抱っこされて行進。「ママ~」と泣き続ける。 【開会式】何度も先生に抱っこをせがむ。観客のテントを睨みながら、お歌は全く歌わず。この頃ようやく泣きやむが、表情は硬い。
運動会2007 こんな写真しか撮れんかったやん
【かけっこ】3人一組でよーい、ドン!途中笑いながら2着でゴール。表情が和らいできた様子。終わってテントで牛乳をもらって飲む。 【お遊戯】ずーっと突っ立ったまま、微動だにせず。最後の決めポーズ(片膝ついて「ニャー!」と猫マネ)だけやる。退場門の母に気づいて駆け寄る。省略しまくっていたくせに、やり遂げた風な笑顔。 【親子競技】衣装の猫耳としっぽを外すとごねる。じいじが説得。母のリードで障害物を順調にこなしていくが、トンネルくぐりはイヤだとまたごねる。トンネルはやり過ごし、おみやげ(記念品)をもらってゴール。 【帰宅】未満児クラスは午前中に全競技が終了し、帰宅が可能。あんまり暑いのでみんなで引き上げる。帰宅後シャワーを浴びてお着替え。 【ランチタイム】毎回ばあばが豪華なお弁当を作ってきてくれます。感謝です!本当はお外で食べた方がもっとおいしいんだろうけど。みんなで早速ビデオ鑑賞しながら食べる。
運動会おべんとう 母はおにぎり握っただけ…。
こうたろうは家に帰ってからおゆうぎを披露してくれました。母の幼少期に似て内弁慶です。仕事で応援に来れなかった父にビデオを見せると、苦笑しながらも「かけっこ頑張ったね」とこうたろうを褒めていました。 来年はもう少し度胸がつくといいなぁ、と思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゃーっ(¯□¯;)!!
倖ちゃんたら、男の子のくせに・・・っていうか、チビちゃんは男の子の方が度胸ないのかしら!?
いつか私も影からそっと応援しに行ってみたいもんだわ。
アキコ姉ちゃんのように・・・(わかる?)
今度ビデオ見せてね♪
ていうか、倖様に会わせて!!

naoky | URL | 2007-09-19 (Wed) 00:24 [編集 ]


 

トラックバック

