お.か.わ.り.くださぁーい! 



鉄っちゃん。

お勉強2「ほっしゃん。」じゃないですよ。 「鉄道ファン」「鉄道マニア」あるいは「鉄道オタク」。 今風に言えば「鉄っちゃん」。その予備軍こうたろうです。 電車ばかり見ててよく飽きないなぁ、と思います。2歳10ヶ月にして、主要鉄道の6割くらいは名前を覚えてるんじゃないか?新幹線はほぼマスターして、今はハイパー特急を中心にを知識を深めています。
お勉強1 ばあちゃんも何度電車を描かされたことか…。 電気機関車を見て「きんたろーーー!」「ももたろーー!」と叫んでいる子がいたら、それはきっと「こうたろーー!」です。 ※金太郎桃太郎はJR貨物所属、電気機関車の愛称です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

