お.か.わ.り.くださぁーい! 



自家製ブーム

ハイきた。今度の母のマイブームは "自家製(ホニャララ)"
「もうインド式数学ブームは終わったの~?」と父のイヤミが聞こえてきそうですが、あれは修了、いや休学中です。ハハハ!(;´▽`A``

母のマイブーム履歴はまた今度ということで、現在の我が家の自家製をご紹介。どれも安くて簡単にできるものばかり。






(1)自家製ふりかけ(おかか)

おかかふりかけ
もちろんだしがらで。ちょっと薄味すぎた!








(2)自家製ふりかけ(大根葉としらす)

大根葉ふりかけ
じいじの畑の大根で。農薬ゼロで安心!








(3)自家製干し椎茸

干し椎茸
生椎茸を干すだけ。誰でもできる!








(4)自家製ハム

鶏ハム
まだ寝かせ中。鶏むね肉で!









(5)こうたろう

こうたろう
できたてホヤホヤ。光合成で!(だったらすごい)




今後の自家製ホニャララは…なめたけ、鮭フレーク、かねぽん(かねぽんとうとうなくなった)、梅が枝餅 などを予定しています。ブームが続けば。( ̄▽ ̄;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハムまで仕込むなんてすごいですね~。
私には、自家製○○は出来そうにないなぁ・・・。
11月は誕生日が多いんですね。
おめでとうございます(^o^)

コータロー母さん | URL | 2007-11-26 (Mon) 12:46 [編集 ]


>コータロー母さん様
ありがとうございます!
ふたりとも11月なので私の誕生日はそのうち淘汰されそうですー。自家製ハム、完成したらアップします。超簡単なんですよ。

kotafuku | URL | 2007-11-27 (Tue) 11:35 [編集 ]


 

トラックバック

