お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


湯たんぽ

休み時間に湯たんぽの話題になりました。最近流行ってるんですか?職場の男性が「布団が寒いと、エイッ!と足を伸ばすのって勇気がいるよね~。足先が冷たいから徐々に徐々に伸ばしていくんだよね~。」と言っているのを聞いて、昔そうだったなぁと懐かしい気持ちになりました。ん、まてよ。なんで今は布団冷たく感じないんだ?…あ、そっか



うちには 人間湯たんぽ がある─






【人間湯たんぽ】人間なので布団全体を適度な人肌に保ってくれる。幼少期に多い褐色脂肪細胞に余分なエネルギーを熱として放出する働きがあり、特に発熱効果が高い。調節は不可。抱きまくらとしても使えるが、夏場の使用は避けた方が無難。

ボタンの練習1ボタンの練習2
人間湯たんぽがボタンの練習しています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使用時の注意に、付け足しておいてください。
時々、足蹴り・裏拳などの弊害があります。
ご注意下さい。
って、うちだけかなー。

はは | URL | 2007-11-30 (Fri) 09:00 [編集 ]


うちにも人間湯たんぽがありますっ!
あったかくて可愛い奴だけど、うちはヨダレに注意っかな。
夏にクーラーの苦手な夫にクーラーを切られたときには、私もコータローもダラダラ汗のサウナ状態で寝ていましたよ(>_<)
いつまで一緒に寝てくれるかな~。

コータロー母さん | URL | 2007-11-30 (Fri) 12:37 [編集 ]


確かに人間湯たんぽですね!
我が家のは暑がりで寝相が悪い為一緒に寝ていてもすぐにどこかに行ってしまいます(T_T)。
移動する湯たんぽです。
最近かわいいカバーがついた湯たんぽ売っていますよね!
私が昔使っていたのはぜんぜんかわいくないものでしたけど。

holly_tree ママちん | URL | 2007-11-30 (Fri) 13:42 [編集 ]


>はは様
そうそう。
足蹴り、裏拳(?)あと、ビンタされたこともありました。確かに重大な注意文が抜けていましたね。あやうく「kotafukuお客様センター」がパンクするところでした。危ない危ない。ご指摘ありがとう~。
>コータロー母さん様
よだれにも注意ですね。そうそう、たいがい垂れてますね。
一日の中で息子に寄り添って寝る時間が一番幸福です。いつか一緒に寝てくれなくなったら…考えただけで泣けてきます。(その時はもうひとつの人間湯たんぽ引っ張り出そうかな)
>ママちん様
移動しますねー。うちはどんどん上へ上がっていって、最後には突き当たって右に折れてくるので、気づくとこうたろうと私で「T」の文字になってたりします。(もじもじ君か!)
かわいいカバーってうさぎとかひつじとかですか?
黒タイツじゃなくて? (もじもじ君か!)

>kotafuku | URL | 2007-11-30 (Fri) 14:11 [編集 ]


こんにちは♪
我が家では、人間湯たんぽ君は独立して、布団で1人で寝ているので(同じ部屋ですが)夫が新しい湯たんぽになりました。あ!違った、古い湯たんぽと交換しただけか!!

kaho | URL | 2007-12-02 (Sun) 14:16 [編集 ]


>kaho様
「古い湯たんぽ」って。ぷぷぷ!
なんだか生ぬるそうですね。ぷぷぷ!

kotafuku | URL | 2007-12-03 (Mon) 11:29 [編集 ]


 

トラックバック

