お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


カレー鍋

鍋の季節です。我が家の週末鍋率は…


11/11(日)ちゃんこ鍋
11/15(木)もつ鍋
11/16(金)つるりん鍋
11/23(金)すき焼き
11/24(日)寄せ鍋



毎週、鍋!100%の鍋率でしたー。鍋前線が思いっきり停滞していますね。
キムチ鍋はこうたろうが無理なので、あとはおでんと水炊きしたら完璧!と思っていたら、先日スーパーでお鍋のニューフェイスを発見しました。父が「これうまそう」と言ったので本日の鍋はコチラ!!!





カレー鍋1
今年のトレンド(らしい)カレー鍋





えーっ、カレーの鍋ぇー?!って思いました。だから父が食べたいと言わなかったら母はきっと買わなかったと思う。「締めはうどんで!」という母に決して首を縦に振らなかった父。ご要望にお応えしてごはんをスタンバイ。(それじゃ結局カレーライスになってしまうのでは?と思いつつ)はい、できました。



カレー鍋2
カレーライスだと思っているでしょ?




部屋じゅうに広がるカレー臭。(さっき取り込んだ洗濯物に匂いが移りそうだなぁ)さてさてお味は…?



こ「からい!!!」

父「うすい!!!」

母「想像通り…。」



やっぱり。どうしてもどこかで普通のカレーを想像して食べるので薄く感じてしまいます。それと、パッケージに「オススメの具材:もち」と書いてあったので焼いて入れたのですが、これがまたカレーとミスマッチ!!に感じました。結局こうたろうには食べられず、バタバタ他のおかずを用意して、言い出しっぺの父は申し訳なさそうにしていました。我が家の感想をまとめると

「カレーを鍋にする必要はあったのか?」


に尽きます。でも、本当はもっとおいしく作る方法があるのかも…(一応フォロー)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

