お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


年賀状どうしよう

あーもー。ハガキさえ買ってないー。
いつも24日あたりでバタバタ作って、結局インクジェット紙とか印画紙が売り切れちゃって後悔するってわかってるのにーー。

こうたろうが生まれてからはお約束で写真を入れてるけど、一部の人を除いて「あーぁ、また親バカ年賀が来たよ」なんて言われてるかも…。と実はオドオドしています。でもやっぱり写真、入れちゃうんだよなぁ。
昨日結構いい写真が撮れたので、フォトショッペで遊びながら作ってみたけど、


年賀状(案1)
年賀状(案)
なんかね~、レイアウトが安っぽいね~



しかも「子年だからって安易に チュー を使うな」って父に言われるの目に見えてるからこれはやめとこう。まま、コレは本気だしてないから。(言い訳)
毎年父からの要望は「とにかくコメント欄を少なく!」だけど、これは少なすぎ?縦書きだと文字が斜めになってみっともないから、横書きにした方がいいよなあ。そうだ、こうたろうをネズミに変装させてみようかな。でもそれも安易かな。どうしようかな。

悩みすぎてお腹空いた…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この写真。
アイドルのブロマイドみたいでいいじゃないですか~。
(斜めになっているところなんか、特に)
うちも年賀状買ってません。
というか、プリンター壊れたまま放置。
プリンターさえも準備できてません。
そして、うちは26日あたりに、バタバタ買い足しに走ってます。
(同じじゃん)
ちなみに、子供のいないご家庭や会社だけの付き合いじゃない上司・同僚には、
写真じゃない文章だけのを送ってます。
2種類作ってるの。
めんどくさいけどね。
 

はは | URL | 2007-12-06 (Thu) 11:55 [編集 ]


>はは様
なぁんだ、同じですね。勇気が湧いてきました。
プリンタ壊れたままなんですか?
しかもそちらは2バージョンも作るんですね。
えらいー。
結局はなんとかなるってことですかねー。

kotafuku | URL | 2007-12-06 (Thu) 13:35 [編集 ]


こんにちは♪
我が家も、まだ年賀状買っていないですよぉー(汗)
しかも、写真すら決めていないので・・・、どーしましょう!って感じです。
しかも、私、夫の分も作るので場合によっては3種類作らなくていけないので、早く準備しなくてはいけませんっ!
なんだか、kotafukuさんにお尻叩かれたような気がしましたので、写真だけでも決めまーす。
でも、私も子供いない人とか独身の人には、どーしよー、といっつも悩みますが、時間がないので結局私関係はそのまま送ってしまいます(汗)

kaho | URL | 2007-12-06 (Thu) 14:23 [編集 ]


>kaho様
ペチペチ。(知らぬ間にお尻叩いてました、すみません)
上には上がいますねー、3種類ですかー。
いやー、それは大変。そろそろあたふたしてもらわないと…。面倒くさいと思いながらも、一年の締めくくりみたいな気持ちでやっています。お互いがんばりましょうー。

kotafuku | URL | 2007-12-06 (Thu) 15:03 [編集 ]


かわいい写真ですねー
数日前から気合い入れて「年賀状用!!」って双子を並べて写真撮りまくってますけどサッパリ( ̄_ ̄|||)
狙って撮るのは無理ですね
私もまだ年賀状買ってないし、プリンターのインク切らしっ放しだわ(笑)

nonoshino | URL | 2007-12-06 (Thu) 16:13 [編集 ]


お誕生日、おめでとう。はは。
こうたろうのお尻をこっそりタッチするような女性に成長したとは、驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機、やって来い来い大巨人!です。
↑これ、ちちなら知っているかもしれません。タイムボカンシリーズです。
・・・昔はパンツの話もしない人だったのにねぇ。
で、こうたろうは健やかに日々成長してるんですね。
ちょっと見ない間にこのブログの膨大な日記ったら!!
あ、あなた、相変わらず熱しやすく冷めやすいブームが到来してるんですね。
そんな冷めやすい人だとはツユほども知りませんでしたけどねー。
編み物しましょうよ。編み物。
私、マフラーが欲しいです♪

naoky | URL | 2007-12-07 (Fri) 00:30 [編集 ]


>nonoshino様
こんにちはー。
「狙ってとるのは無理」ですよね。雑誌の撮影テクニックに「話しかけながら撮るといい」て書いてあったので、カメラを意識させないようにおしゃべりしながら撮るようになってから、少しはマシな写真が撮れるようになりました。「はい、笑って~」とか言わずに。あと、室内なら自分が寝っ転がって下から撮るとか。試行錯誤しています。

kotafuku | URL | 2007-12-07 (Fri) 09:14 [編集 ]


>naoky
タイムボカン知ってるけど、最後のフレーズはわからないなぁ。言っておくけどね、今でも大人のお尻やパンツの話はしません!まるで変態に成り下がったみたいで心外だわ~
「熱しやすく冷めやすい」って言葉は、きっと私のためにあるんだよ。編み物したいけど、はじめると絶対他のことがおろそかになるからなあ。でも久しぶりに一心不乱に編み物したいなぁ。

kotafuku | URL | 2007-12-07 (Fri) 09:37 [編集 ]


我が家は実家の分のプリントもしているのですが、今年は早めにとお願いされたので我が家の分もついでに印刷しました。
印刷しただけで、コメントがまだですけど・・・。
私も独身の友達などにはどうするか迷いますが、数種類作る時間もなく我が家は結婚後は毎年家族写真です。

holly_tree ママちん | URL | 2007-12-07 (Fri) 13:58 [編集 ]


>ママちん様
ご実家の分まで!ご苦労様です。えらいですねー。
印刷してしまえばもう終わったも同然ですよ。
(我が家の場合、コメントはほんの一言)
間違いなく言えることは、ここにコメントしてくれた
方たちの中でぶっちぎりで先頭を走っているということです!!

kotafuku | URL | 2007-12-07 (Fri) 15:46 [編集 ]


 

トラックバック

