お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


中耳炎


レンタルショップにて昨夜寝ていたら「耳が痛い!!」と大泣きして暴れまくったので、これはもしや中耳炎ではなかろうかと思って、今日耳鼻科を受診したらやっぱりそうでした。先週の風邪菌が耳まで遠征して活動開始したみたいです。ようやく風邪が治ったと思ったのにな。また頑張って薬飲まんといけんね。


←先週オープンしたレンタル店にて。
「となりのトトロ」と「のりものDVD」を2点借りて20円でした。安っ!でもレジは長蛇の列。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日から保育園に行ってるかと思いきや、中耳炎ですかぁ。
それは、こうたろうくんもkotafukuさんも痛いですね。
中耳炎って、薬飲んでちゃんと治さないと、クセになっちゃうんですよねぇ。滲出性みたいに。
こうたろうくん、頑張って薬飲むんだよ~。
うちの下の子は、相変わらずお菓子感覚で寄ってきます。

はは | URL | 2007-12-17 (Mon) 15:07 [編集 ]


こんにちは♪
中耳炎ですか、可哀想にぃー。私は、よーやく耳が完治しましたが、まだ1週間は薬を飲まなくてはいけません。急に辞めると再発するんですって!耳の病気は恐ろしいですね。
レンタル20円、いいなぁ~。借りたいDVDがたくさんあるからなぁ~。

kaho | URL | 2007-12-17 (Mon) 15:15 [編集 ]


>ははは様
あ、「は」が1コ多かった。
耳鼻科のお医者さんから保育園はOKと言われたので、今日は登園させました。母は忘年会なので夜はばあちゃんが泊まりで来て、こうたろうの面倒を見てくれます。でも心配なので忘年会終わったらすぐ帰ります。
中耳炎がくせにならないようにがんばりますねーー。
>kaho様
ええぇー。一体どのくらい薬って飲み続けなければならないんですか?再発…絶対したくない!こうたろうの耳に「あ、ギョーザみっけ。いただきま~す」なんて言ってかぶりついてたのもよくなかったかなぁと反省しています。
レンタルDVD、1枚につき10円でしたが、店の8割のDVDがレンタル中でした。

kotafuku | URL | 2007-12-17 (Mon) 16:44 [編集 ]


風邪の次は中耳炎と、踏んだり蹴ったりですね。
早く良くなってね、こうたろうくん。
うちは去年の夏から、中耳炎がずーっと続いて、いまだに耳鼻科に通っています(T_T)
急性だと治りも早いようですが、滲出性なので、なかなかみたいです。
青っぱなと熱には要注意!
お大事に~!

コータロー母さん | URL | 2007-12-17 (Mon) 17:06 [編集 ]


>コータロー母さん
ご心配ありがとうございます。踏んだり蹴ったり暴れたりです…。そちらのコータローくんはそんなに長い間耳鼻科通いしてるんですか?大変…。中耳炎って怖いですね。。
これからは風邪を引いて鼻水が続いたら先手を打って耳鼻科に行くことも考えたいと思います。
コータローくんも早くよくなりますように!!!!

kotafuku | URL | 2007-12-18 (Tue) 08:56 [編集 ]


 

トラックバック

