お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


出番のないベンチ

妹Yちゃんからのメール

12/26~31まで大丸6階で櫻井幸雄油絵展があるらしいよ~
ハガキがきてた。行けないと思うけどお知らせまで

案内状



えー。行きたいー。

櫻井幸雄さんは「出番のないベンチシリーズ」で有名な油絵画家さん。

今年の誕生日にYちゃんから「何がいい?」と聞かれたので「出番のないシリーズ」2008年カレンダーをリクエストしました。それで買ってくれたYちゃんの元に展覧会のお知らせがきたんだな。そのカレンダーは今、我が家のカーペットの下、気をつけ!して出番を待っています。

それにしても、こんな年末のバタバタしている時に展覧会なんて。博多大丸のHPで調べてみたらなんと櫻井さんが来場するそうです。
ますます行きたいー。サインとか貰いたいー。
でも作家来場は今日明日のみ。明日まで仕事だから無理だ…。ガックリ。あーあ。

もともと、それほど絵画に興味があったわけじゃないけど、こうたろうが生まれて間もない時に櫻井さんの絵に出会って、なんだかわからないけどものすごく感動しました。だってこの絵もあの絵も、全部こうたろうの後ろ姿に見えるー。観賞用として絵を買いたいって思ったのはこれがはじめてでした。小さいお子さんがいらっしゃる方には共感してもらえるんじゃないかなー


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アート音痴な私ですが、リンク先の作品を拝見しました。
なんだかとっても懐かしい印象を受けました!
子供たちの姿に、きゅ~んとなりましたよ~♪
かわいらしい後ろ姿に、我が子の姿を、ばっちり
重ねちゃったりしました…^^;
明日が仕事納めなのですね。お疲れ様です!

ぽんず | URL | 2007-12-27 (Thu) 13:25 [編集 ]


>ぽんず様
ご覧になりました?
そうなんです、自分の子の姿と重ねて見てしまうんです。
懐かしいのは風景とかかな。空が広ーいのがいいですよね。
ブログを拝見したところ手芸がとってもお得意なんですね。
感心してしまいました。

kotafuku | URL | 2007-12-27 (Thu) 14:28 [編集 ]


こんにちわ
初めて知った画家さんです。
HP見てみました。
わかりますよ、息子と重なっちゃうのって!
なんか、子供産んでから
ますますこういう感じのものや
テレビで小さい子が頑張ってる番組とか
予告編だけで涙が出たりしちゃいます・・・
こんな微笑ましい、かわいらしい絵が自分にも
描けたらいいのですけど
どうも、私には無理なようで
油絵だと、どうしてもグロテスクな感じになってしまうんですよね・・・

SATU | URL | 2007-12-27 (Thu) 14:48 [編集 ]


>SATU様
私も涙もろくなっちゃって。もうばあちゃんですね。
こういう感覚は母親ならではかもしれませんね。
(あ、父親も?)
SATUさん絵を描かれるんでしたね。
創造力があるって素晴らしいことだと思います。
わたしもかわいらしい絵は描けません。
どちらかというと「ちびまる子」のような絵です。
油絵って難しくないですか?

kotafuku | URL | 2007-12-27 (Thu) 16:14 [編集 ]


油絵は全然難しくないですよ
私は一番好きです。
ただね、準備や後片付けが面倒で
金もかかるわ、乾くまで時間かかるから
完成までも時間かかるっていう面倒なやつです。
それに、絵の具も有毒物質を含むものが
多いので、出産と同時に封印してます。
そろそろまたやりたいと思ってきたんですけどね
息子に悪戯されたらえらいことになるので
もうしばらくガマンですっ!

SATU | URL | 2007-12-28 (Fri) 14:59 [編集 ]


 

トラックバック

