お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ピエトロ風ドレッシング

リクエストがあったので作り方をご紹介します。あまりにも簡単すぎてつまらないので、博多の名物料理研究家・古川さん風にお送りします。(わかる人にはわかる)

ピエトロレシピ

【材料】
 ・ブラックオリーブ(缶・塩漬)10粒くらい
 ・タマネギ 1/2玉
 ・ニンジン 1/2本
 ・塩 大さじ1/2
 ・砂糖 大さじ1
 ・醤油 60cc
 ・酢 80cc
 ・サラダ油 140cc
 ・コショウ 少々

【作り方】
?まずはタマネギ、ニンジンをすりおろすったい。ブラックオリーブは細かくみじん切りにしとくと。

?そげんしたら、あとは材料をじぇんぶ密閉びんに入れてしっかり振っちゃらんね。シェイクシェイク。(瓶は煮沸消毒しとった方がよかろうね)

?作りたてはタマネギがツンとくるけん、味がなじむまで1,2日冷蔵庫で寝かせるったい。そしたらまろやかになって出来上がりたい。どうね、簡単やろ?さぁ食べてみんしゃい!


※あくまでピエトロ「風」であって、本家には到底かないませんので
そこんとこよろしく~~~~~~ねっと。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kotafukuさん(=_=;)
おかしすぎて笑ってしまい、全然作り方が頭に入りません。
普通に書いてください!

はは | URL | 2008-02-15 (Fri) 13:56 [編集 ]


>はは様
えぇー。そんなぁー(涙)

kotafuku | URL | 2008-02-15 (Fri) 13:58 [編集 ]


あ、でもレシピありがとう。
本家本物がなくなったら、試してみるね!
わかる人にはわかる古川さんによろしく(≧ω≦)b

はは | URL | 2008-02-15 (Fri) 13:58 [編集 ]


こんにちは♪
愉快なレシピありがとうございました!!
古川さん・・・、って“バッテンなんとかさん”ってお祖母さんの女装して料理している人かな?と思ったのですが、ちょっと違ったようですね。
関西も名物料理人の人がいますよぉ~、地方のTVの方が絶対面白いですよねぇ~。関東出身はそう思います。

kaho | URL | 2008-02-16 (Sat) 14:31 [編集 ]


いつも文章が上手で感心しています。
さすがですね。
こうちゃんもお兄さんも素敵ですね。
あったか家族ですね。
あーちゃんはお熱は下がり鼻水・・・
ミルクばかり飲んでぐずってます。
ちなみにだいちゃんは当直です。

まりえ | URL | 2008-02-16 (Sat) 15:26 [編集 ]


>はは様
まぁ気が向いたら作ってみてください。
ブラックオリーブ缶は置いてないスーパーも多かったです。
量が多かったので残りは冷凍しています。
>kaho様
あぁそれは「バッテン荒川」さんですね。(よくご存じでー)最近は見ませんっていうか、ご健在かどうかもわかりません。ローカル局のタレントさんって方言丸出しで少しも(標準語でなきゃとか)遠慮がないところがいいです。
レシピ参考になったら嬉かばってん。
>まりえちゃん
うちは昨夜が約数ヶ月ぶりの当直でした。あーちゃんも風邪だと聞いて心配してました。最近寒いもんねぇー。
新居になってもう落ち着いたかな?またお邪魔したいです。

kotafuku | URL | 2008-02-18 (Mon) 09:22 [編集 ]


 

トラックバック

