お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


マイホームへの第一歩

やっと腹痛が治まってきたかなと思っていたら花粉全開!!で大打撃を受けている母。持病の腰痛に加えて先日の体力測定で筋肉痛に苦しんでいる父。右目の充血が気になるものの至って元気なこうたろう。そんな我が家ですが─

この度ようやく念願の土地を購入する運びとなりました。もちろん家を建てるための土地です。それしにても長かった…。土地だけに実に半年かかりました。いろんな不動産業者やハウスメーカーに匙を投げられつつも、くじけずに理想の土地を探しつづけてきた私達。条件を満たし、かつ予算に見合った運命の土地に出会ったのは今年にはいってから。今週、正式な契約書を取り交わしやっとスタートラインに立ったところです。
でもこの土地、実はは相当くせ者で、購入手段も特殊だったのですが…その話はまた今度。(ややこしいので)これから何かと忙しくなりそう。



保育園のひな人形保育園に立派なひな壇が登場していました。
ちびっこが暴れ回ってるのに、こんなに無防備で大丈夫?と心配になるほど。

くれぐれも壊さんでね(弁償できない)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しています。マイホームと言う言葉に
反応してしまいました☆理想の土地に出会えて
良かったですね!!うちは、2世帯で住んでいるのですが
建て替えかリフォームかで悩んでいるところです。
出産前に方向を決めて、とりかかりたいのですが、家族が
大勢いると、何を決めるにも時間がかかります^^;
それにしても、人ごとながら、おうち作りの様子、
楽しみにしています♪

ぽんず | URL | 2008-02-22 (Fri) 11:08 [編集 ]


こんにちは♪
土地購入おめでとうございます!!これからが益々大変ですねぇ。
でも、自分の理想のお家まで諦めずに頑張って下さい。妥協はいけませんよぉ~。
私は自動車買うのも即決だったけど、家を決めたのも即決でした。だから、ちょっと後悔。だって、幼稚園まで片道2kmあるんですもの(しかも自転車で送り迎え!)宝くじ当てたいですっ!!
あ!床暖房はいいですよ!!我が家には無いのですが、ママ友達の家にあって、ヌクヌクですよぉー。

kaho | URL | 2008-02-22 (Fri) 14:38 [編集 ]


>ぽんず様
家族が多いと希望もそれぞれありますよねー。まとめるのが大変そうですが、素敵な2世帯ができるといいですね。
お互い理想の家を目指してがんばりましょー。オー!
>kaho様
あら先輩でしたか!家を即決でということは何かピーンと来たんでしょうね。鐘がなったかな?正直言って家建てるのにこんなに時間と労力がかかるなんて思いませんでした。がんばります。色々アドバイスお願いします。

kotafuku | URL | 2008-02-22 (Fri) 15:43 [編集 ]


こんにちわ~
土地購入おめでとうございますっ!!!
理想の家を建ててくださいっ
うちはこの家、中古で購入しましたが
学校も店も銀行も全部徒歩10分以内で
JRも歩いて8分で
家自体も6年しか経ってない中古だったし
角地だし~
(自分の家自慢かよっ・・・)
中古だけど、理想にぴったりな立地でした。
うちの場合も即決だったなぁ~
絶対そういう理想な場所ってありますよね!!!
まぁ数年後にはリフォームしなくちゃいけないですが
それを今から考えるの楽しいですよぉ~
楽しんで、ステキなおうちにしてくださいっ!

SATU | URL | 2008-02-22 (Fri) 21:08 [編集 ]


お腹治ってよかったねぇ。
冷凍餃子じゃなかったんだ?
うちは、kotafukuさんちと違って、行ったその1週間後に決めちゃいました。
車と一緒で、いつも即決です。
SATUさんちと一緒で、うちも中古だったので、
土地から自分で決めるってのがうらやましいなぁ。
いいなーいいなーいいなー。
まさかうちの裏じゃないよね?(笑
今空き地なんだよね。

はは | URL | 2008-02-22 (Fri) 23:29 [編集 ]


お腹良くなって良かったですね!
でも確かに花粉症の季節です(><)。
マイホームへの第一歩嬉しいですね♪
これからも妥協せずに素敵なお家を建ててください。

holly_tree ママちん | URL | 2008-02-25 (Mon) 09:33 [編集 ]


>SATU様
すごく便利そうですね。しかも角地!
即決の判断はご夫婦で一致したんのでしょうか。
リフォームも今や新築と同様に生まれ変わるみたいですね。
今から楽しみですねー、アフター。(なんということでしょう~~)
>はは様
ていうか、1号ちゃんが心配ですよ全く。
大変な週末だったみたいですね、お見舞い申し上げます。
え?冷凍餃子?食べましたが何か?(でも国産)
あー、もしかしたら裏かもしれません。大丈夫ですよ、たまにしか覗きませんから。
>ママちん様
ありがとうございます。わたしはどちらかというと「即決・直感型」なんですが父は「めっちゃ熟考型」なので今回は父の意見を重視しています。後悔できない買い物なので…

kotafuku | URL | 2008-02-25 (Mon) 10:35 [編集 ]


 

トラックバック

