お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


だんご


だんご~植物園で「花」を堪能したら、今度は無性にこれが食べたくなりました。確かだんご粉あったよな…

コロコロ丸めていたら結構楽しくて、こうたろうにもさせてあげたくなったけど昼寝中だったので、それはまた次の機会に。


あんこときなこ。どちらがお好みで?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
私はどちらかといえばきなこが好き!
でも本当はみたらしだんごが大好き!
タレがたっぷりついてほんのりついたコゲが多摩蘭坂(たまらんざか)!
今朝も昨日の朝も、そしてたぶん明日の朝も食べるかも?
なぜかというとまだ冷蔵庫に残っているから!
でもみたらしだんごって西日本だけかな?

onacapeckopeco | URL | 2008-04-21 (Mon) 08:12 [編集 ]


>onacapeckopeco様
みたらしだんご、実は苦手なんですぅー。しょうゆと砂糖の組み合わせって、おやつというより煮物って感じがして…。西日本だけなんですかね??

kotafuku | URL | 2008-04-21 (Mon) 15:40 [編集 ]


きなこに一票♪
私、お醤油に海苔が巻いてある奴が好きです。
(お餅食べたら?って感じですけど^^;)
あとは、ゴマだれ!!
少し前の話題ですが、地鎮祭すまされたのですね♪
おめでとうございます!
ということは、我が家よりもだいぶ早く完成しそうですね。
これから、色々と参考にさせてもらいます^^

ぽんず | URL | 2008-04-21 (Mon) 16:01 [編集 ]


キナコ命っ(`・ω・´)
ちなみに東日本でも「みたらし」はメジャーですよ。
私もkotafukuさんと一緒で苦手ですけど。
旦那と子供たちは、皿についたのを舐めるくらい好きです。(-_-;)

はは | URL | 2008-04-21 (Mon) 18:09 [編集 ]


>ぽんず様
ゴマだれって、甘いんですか??黒ごまなのかな…?
地鎮祭は日がいいうちにもうやってしまいましょうって感じでした。今は外構工事に悩み中です。
>はは様
きなこ派多数ですね。「みたらし」やっぱり全国区ですよね?
あのタレ…できれば洗い流してしまいたいくらいです。甘いのか辛いのかどっちかにして欲しい…

kotafuku | URL | 2008-04-22 (Tue) 10:10 [編集 ]


 

トラックバック

