お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


勇気をください


本葉登場バジルちゃん、本葉がでてきました。とっても忍びないんだけど、そろそろ間引かないとなー。せっかくこんなにたくさん生まれたのに(涙)
このミニプランターにどのくらい残してやればいいのかわかりませんが、神様どうか私に間引く勇気をください。
間引いたものはサラダにして食べるといいと聞きました。バジルスプラウトだね。一方、100円ショップで買ったミントはいっこうに芽が出ません。100円だからか、愛情が足りなかったのか…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるよーー!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
かわいそうでもったいなくて、間引きができなくて、
結局ボウボウにしちゃうんだよーー。
でも、これ、まだいいんじゃない?ねぇ。
あ、ダメ?そんなこと言ってるから、ボウボウになるんだわね・・・。

はは | URL | 2008-05-09 (Fri) 09:41 [編集 ]


バジル大好きです(^^)
うんうんもったいないのよね。。。
きっと小さくても香りがあるよね~
トマトサラダにしてに食べちゃえ。。。

ぷくりん | URL | 2008-05-09 (Fri) 10:23 [編集 ]


>はは様
実は少しだけ間引いてみたんですが、こんなにちっちゃいのに結構根がはってて驚きました。土の中で根がこんがらがっちゃう前に勇気をだそうと思います。。
>ぷくりん様
こんにちはー。「ぷくりん」だなんてかわいいお名前~
バジルとトマトは相性いいですもんね。もったいないけど食べちゃうことにします。香りを楽しみながら

kotafuku | URL | 2008-05-09 (Fri) 15:18 [編集 ]


こんにちは☆
めちゃめちゃご無沙汰していましたが、kotafukuさんもこうちゃんもお元気そうで何より♪
デザインも一新されて、素敵ですね☆
読んでいない分の日記を一気に読んでいたら、約1ケ月分ありました。
はぁ~、ずいぶん長いことブログから遠ざかっていたんだわ。
とはいえ、実は、ブログを開き始めたらこんな時間になってしまい、今だ夕飯を作っておりません。
先ほど帰るコールのあったパパに、レトルトカレーを頼んでしまいました。
で、今、帰ってきちゃったの。
また、後日 改めてコメントします~。
ごめんね。

good_fortune | URL | 2008-05-09 (Fri) 21:06 [編集 ]


>good fortune様
お元気でしたか師匠!なんだかご無沙汰でしたね。お忙しかったんでしょうね。1か月分も読んでくださったとは恐縮です。お時間とらせまして。レトルトカレーはボンですか?ククレですか?どっちでもいいですね。

kotafuku | URL | 2008-05-13 (Tue) 00:47 [編集 ]


 

トラックバック

