お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


溶連菌ウィーク

 水曜の朝から喉が痛くなり、夕方には唾も飲み込めぬほど強烈な痛みに。食事が喉を通らないってこういうことね!!と一人で納得。病院で検査してもらうとやっぱり溶連菌でした。感染源(こうたろう)は既に元気を取り戻しています。

 木曜は頭がズキズキするのでお休みをいただき、家で寝ていました。すると今度は寝過ぎで頭がズキズキ。でも抗生剤のおかげで喉の痛みは随分やらわぎました。そろそろ固形も食べられそうな感じ。父がデパートの北海道展で買ってきてくれたカニクリームコロッケをお昼に食べました。うまいうまい。

 今週は飛び石出勤になってしまったのでいまいちエンジンがかからぬまま、金曜日になりました。明日の歓迎遠足はなんとか行けそうだな。今朝こうたろうに「明日は大型バスに乗って遠足に行くよ」と教えてやると「今から大型バスに乗る!」とグズりだしたので「そんな無茶言うならもうお弁当作ってやらん」と言うとおとなしくなりました。お弁当には弱いな、こうたろう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、数日前の風邪とは別に溶連菌にまで罹ってしまったのですね。
ふんだりけったり。

はは | URL | 2008-05-16 (Fri) 09:41 [編集 ]


恐るべし溶連菌ですね!
復活しつつあるようでホッとしました(^^)。
こうたろう君も遠足があるのですね!
うちの息子も来週遠足なんですけど今の所雨予報なんです(T_T)。
なんで子供って先のことを話すと今すぐにやりたがるのでしょうね。
うちもしょっちゅうですよ。

holly_tree ママちん | URL | 2008-05-16 (Fri) 10:04 [編集 ]


>はは様
はい。おまけに気管支炎らしいです。これだから虚弱体質は困ります。
老人のようにたくさん薬を飲んでいます。とほほ
>ママちん様
ありがとうございます。復活中です。
来週は雨なんですか?まだまだ希望はありますよ。
週間天気予報なんて当てになりませんから。
楽しみはやっぱり先にとっておかないとだめなんですかね~

kotafuku | URL | 2008-05-16 (Fri) 11:01 [編集 ]


 

トラックバック

