お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


作ったんですかー


よもぎあんパンじいじの畑でよもぎを沢山摘んで冷凍していました。よもぎ餅とかよもぎ団子とか食べたいなーと思っていて。(製菓店のよもぎバウダーはなにげに高い)あんこがまだ残っているので今回はよもぎあんパンを作ってみました。焼いている間、ずっと部屋中がよもぎの甘くて原っぱみたいな匂いがしてました。




作ったんですか?翌日朝食にだしたら、こうたろうはあんこが入ってないただのよもぎパンだけ食べました。

「これ作ったんですかー?」
「そうよ」
「ハロちゃんで買ったんですかー?」
「違うって」

こうたろうは最近なぜかあんこを食べなくなりました。去年はあんなに好きだったのに。それなのに母の自家製ブームはあんこ系にシフトしています。いつかこしあんも作ってみたいな。


※スーパー「ハローデイ」のこと





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
うわぁ~、そのパン宅配はしてないんですか?
よもぎパン夫婦揃って大好物なんですよねぇ~。某レストランへ行くと必ず2個は食べてしまう。
あぁ、私もパン作り始めなくちゃ~。ビデオ見ている場合じゃないよぉ~^^;

kaho | URL | 2008-05-21 (Wed) 16:57 [編集 ]


>kaho様
某レストランって、サン○ク??
本当はホームベーカリー欲しいのだけど、置くところないのでしょうがなく電子レンジ発酵パンを作ってます。
ビデオ見ながらパン作るのは無理なのかね?(ビデオに集中できないから無理なんだろうね)

kotafuku | URL | 2008-05-22 (Thu) 09:02 [編集 ]


よもぎパンおいしそう(^^)。
うちの息子は以前はあんこを食べなかったのに最近はブームのようで羊羹からアンドーナツまで幅広く食べるようになりました。
よもぎあんぱん食べに行きたいっす!!

holly_tree ママちん | URL | 2008-05-22 (Thu) 09:33 [編集 ]


おいしそうです!∑(^¬^@)
子供達もあんこ好きですよ。パン作れるなんて素敵。

mirai | URL | 2008-05-22 (Thu) 10:32 [編集 ]


>ママちん様
幅広くてうらやましいです。せっかく作っても食べてくれないとやりがいがなくって。お届けできたらいいんですが!!よもぎは安心の国産です。
>mirai様
はじめましてー。ありがとうございます。
ほめて欲しくて写真アップしたような感じになっちゃいました。私、ほめられて伸びるタイプなんです(ホントなのか?)

kotafuku | URL | 2008-05-22 (Thu) 15:54 [編集 ]


 

トラックバック

