お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


【第17話】外壁・床・お風呂

梅雨の合間をぬって、外壁の作業が着々とすすんでいます。

グレイスタイル本当は塗り壁がよかったのだけど…色んな都合でサイディングになりました。一見するとタイルみたい。その名も「グレイスタイル」






床材本当は無垢材がよかったのだけど…やっぱり色んな都合であきらめました。確かこれは「うづくり」のチークです。
2階は普通のフローリングにしました。






お風呂お風呂がついてたー。最初は1.25坪タイプを考えていたけど、ドアを折戸から引戸に変更して広さを確保、1坪タイプにして脱衣場の方を広くしました。INAX製で「くるりんポイ」と浴室乾燥機がついています。早くこうたろうと一緒に「くるりん ポイ♪」ってしてみたい







引っ越しの準備そして引っ越し業者も決定。段ボールをもらったのでぼちぼち荷造り作業をはじめます。

あとは家電に家具類、カーテンを決めて、外構プランを決めなくては。






■つづく■


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでーす!ぐんぐん進んでいますね!!
かべ、私もぬり壁がよかったんですが、今は
サイディングよりコストがかかるんですよ~と
いわれ止めました^^;そして、床、
私も全室無垢を希望していたんですが、
いろんな都合で全室、にはできませんでした。
家って建ち始めると早いですよね~。
わくわくしますね♪

tea(ぽんず) | URL | 2008-06-16 (Mon) 15:40 [編集 ]


うぉ~どんどん出来てますなぁ
お風呂に窓っていいなぁ・・・やっぱり。
さわやかな色合いでステキ~
脱衣所が広いって言うのもいいですねっ
うちは脱衣所に灯油ボイラー(給湯用)と
セントラルヒーティングのボイラー(暖房用)と
2台もあって、集中換気システムまであるから
えらく狭いです・・・
北国の宿命・・・(;;)

SATU | URL | 2008-06-16 (Mon) 16:05 [編集 ]


カーテンは無地に限る!
建て売りを買った我が家が
唯一選べたのが、カーテン。
この部屋のクロスならこの柄で…なんて、全部屋別々のものにしたけど、
無地のカーテンが「飽きない」ことに2年目くらいに気づきました。
そういえば、実家にいるときは花柄で、飽きて何年かごとに買い替えてたような記憶が…。
長く使うなら、良質で無地なカーテンがよかですよ。
(あー…久々なマジメなコメントしちゃったな。こっぱずかしい感じがしました)

はは | URL | 2008-06-16 (Mon) 16:52 [編集 ]


>tea(ぽんず)様
そうなんですよねー。いいものを選ぶとコストがかかったり、手間がかかったり。妥協しまくりです。teaさんも是非建築途中の写真を見せてくださいー。(パーツでもいいので)
>北国のSATU様
これまた北国の宿命が…。寒い所だと暖房器具は欠かせませんもんねぇ。なんでもビルトインできればいいですが、そうもいきませんよね。北と南の相違点、まだまだでてきそうですな。
>3人のはは様
何も恥ずかしがることはないはず…。普通のコメント、ノープロブレムです。カーテン、そうですね。柄物は飽きそうだし、部屋の感じに合わないような気がします。とにかくシンプルにしたいのでアドバイス通りに致します。

kotafuku | URL | 2008-06-17 (Tue) 10:05 [編集 ]


 

トラックバック

