お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


花より葉っぱ


アイビー

結婚記念日に父からもらった花束の中にアイビーがありました。しばらく水につけていたら根っこを出してくれたので、こちらも鉢植えしました。前よりずっと骨太になった感じ。



クリーピングタイム

もらったタイムを鉢に植えてみましたが、育っているのかへたっているのかイマイチわからないー。最初に比べて葉っぱが小さくなったような気が。乾燥を好むハーブらしいので時期的に辛いのかな。


*****************************************************************************
青々とした葉っぱが大好きなので、引っ越したら色んな葉っぱを植えてみたいと思っています。あこがれは、イングリッシュガーデン。クリーピングタイムはグランドカバーにも適しているらしいので、もっと増えてもらいたいところ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおお~
ステキ~イングリッシュガーデン
うちは、なんだか多民族国家(?)みたいに
なっちゃってて、
2ヶ月ぶりに先日うちに来た私の母が
ジミ~な草花を植えていきました・・・
草花の選択が、どうもかなりキツイ昭和初期の
感じがして・・・
今年はもう、これ以上改良のしようがないんで
来年に向けて、また考えます・・・

SATU | URL | 2008-06-25 (Wed) 14:04 [編集 ]


>SATU様
多民族国家ガーデン、見てみたいし!(笑)
昭和初期の植物はうちの実家にもいっぱいあります。よくおばあちゃんがそんなのを植えてました。一昨日改めて庭をみたら結構改善されていて、ハーブやらあじさいやら咲いていました。思い通りの庭になればいいですけど、なかなか難しいんでしょうねぇ

kotafuku | URL | 2008-06-26 (Thu) 10:41 [編集 ]


 

トラックバック

