お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


【第18話】オール電化シミュレーション

新築するにあたって、まず決めていたことはオール電化にすることでした。光熱費を抑えたいというのが一番の理由。去年オール電化にしたじいじ宅ではかなりコストダウンしたようで「ガスの基本料金分がまるまる浮いた」と聞きました。特に共働き家庭なら深夜の電気料金が約1/3という深夜電力プランにすれば効果が大きいらしいので、我が家にピッタリ!なはず。IH&エコキュートでは一体どのくらい光熱費が変わってくるのか?九州電力のホームページでシミュレーションしてみました。結果はこちら↓↓↓(クリックで拡大)



シミュレーション結果
去年の光熱費を入力して換算



あくまでもシミュレーションだけど、これが実現すればかなり嬉しい。最近新築してオール電化になった友達に聞いてみたらこんなお答えでした。「光熱費もマンションと一軒家ではだいぶ違うやろうな~って思っとったけど、オール電化はやっぱり安い!ガスと併用より絶対安いよ。」(勝手に引用)
問題は初期費用だったけど、キャンペーン中でエコキュートがついててラッキーでした。


■つづく■

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
私ももオール電化にしたいけどかぁちゃん(妻)が
「ヒーターはガスのほうが暖かい」などの理由によりガス電気併用です!
やっぱり「ガスの得意はガスに任せろ」っていうのがいいのかなぁ?
小雪とユースケ・サンタマリアの言っていることは違うし…
料金が安くなるという点ではオール電化がいいんだろうけど!悩むところです!っていっても工事の予定はまったくなしです!
さすがにオールガス化はムリだろうね!

onacapeckopeco | URL | 2008-06-26 (Thu) 08:24 [編集 ]


>onacapeckopeco様
どうして、どうして小雪とユースケ・サンタマリアが出てくるのですか?ガス会社のCMか何かですか?こっちのガス会社のCMはホークスの松中選手夫妻で、九州電力のCMは森高千里です。確かにオールガス化は無理ですね。私の周りには「料理はやっぱりガスでないと!」という人も多いです。火力が違うとか

kotafuku | URL | 2008-06-26 (Thu) 11:43 [編集 ]


こんにちは!
追記です!
加藤小雪は中部電力のCMに、ユースケ・サンタマリアは東邦ガスのCMにそれぞれ出演しています!
「ガスの得意は…」はCM中でユースケがいうセリフです!ちなみに小雪のほうは「そういう時代でしょ、オール電化」です!
全国区のCMかと思っていたのですが地方・会社によって違うようですね!失礼しました!
来年1月に東京電力が大幅値上げになるそうです!
他社も追随するのは確実!つらいなぁ!

onacapeckopeco | URL | 2008-06-26 (Thu) 22:50 [編集 ]


>onacapeckopeco様
そうだったんですねー。確かにユースケはガスで、小雪は電気って感じがします。なんでもかんでも値上げになってホント、つらいなぁ!です

kotafuku | URL | 2008-06-27 (Fri) 10:50 [編集 ]


こんにちは♪
我家はオール電化(賃貸マンション)ですが、やはり、ガス併用の時よりも断然光熱費はお徳になりました♪
電気のお得な深夜料金帯もあるので、その時間に食器洗い機を動かしたりして、さらに節約していますよ!
何よりIHが最高に使いやすく嬉しいです♪
家を買う際に、私はもうオール電化は絶対譲れないところ。
kotafuku邸にも、きっと幸があると思いますよ♪
・・・ちなみに、こちらの電力会社のCMは誰だったか忘れましたが、ガスは妻夫木くんがやっているんです。
これが超~カッコ良くて、CMでかなりガスの好感度がアップしました~☆

good_fortune | URL | 2008-07-02 (Wed) 10:02 [編集 ]


>good fortune様
師匠もオール電化なんですね。やっぱりお得なんだぁ~
期待しちゃう~。そっちではガスが妻夫木くんなんですか?妻夫木くん、福岡出身なのに…(関係ないし)

kotafuku | URL | 2008-07-02 (Wed) 14:03 [編集 ]


 

トラックバック

