お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


追い立ててせかす


急げ!急げ!いつも5時半か6時頃起きるのに最近は寝坊気味のこうたろう。家を7時半前に出ないといけないのに、6時半頃に起きてしばらくマタ~リ。その後朝食を30分くらいかけて食べなさるのでこっちは時計を見ながらハラハラ、イライラ。

「ほら起きて!」「おしっこして」「もう着替えた?」「早く食べて~」「早く!歯みがきするよ」「えっ、またうんち?!」「あぁもう絶対遅刻!」

考えてみると、毎朝このセリフの繰り返し。もっとおおらかにできないものか…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります!「早く!!」って口癖になってしまいますよね
あまり子供に早くって言葉をかけちゃ駄目って聞いた事が
あるんですがなかなかそうもいかず
うちは早くじゃななくて「どんどん」が口癖ですよ~
( ̄□ ̄;)

mirai | URL | 2008-06-26 (Thu) 12:16 [編集 ]


うちなんて、育休中で時間があるっちゅうのに、毎日「早くしなさい!」ってやってます。
1号はのんびり過ぎてのんびり過ぎて、おおらかにできません(-_-;)
子供の性格もあると思うよ。

はは | URL | 2008-06-26 (Thu) 13:08 [編集 ]


我が家も同じですよ。
ははさん同様育休中なのですができるだけ今までと同じ時間に朝家を出ようとしているので「早く」とか「遅くなっちゃう」と言ってしまいます。
私ももっとおおらかになりたいです。

holly_tree ママちん | URL | 2008-06-27 (Fri) 10:14 [編集 ]


>mirai様
「どんどん」ですかー?面白いですね。
「さ、どんどん食べて!」「どんどん着替えて!」って感じで使うんですか?「早く!」よりなんかいいな
>はは様
こうたろうはどうだろう?せっかちかなおおらかかな。血液型はO型ですが…。わたしはせっかちかも。
>ママちん様
おおらかさって、持って生まれたものなのかな~って最近思います。頑張ってそうなりたいのに!!

kotafuku | URL | 2008-06-27 (Fri) 10:56 [編集 ]


 

トラックバック

