お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


一人だけ仕事

こうたろうと父は盆休みでじいじばあばの家に出かけていきました。私は仕事なので一人でお留守番です(涙)貴重なひとり時間をどう過ごしているかというと、本屋で立ち読みしたり、深夜までお菓子作ったり、ドレッシング作ったり。結局普段とそう変わらず。

今日はちょっと冒険して変わった朝ごはんを作ってみました。

何ドリア?


和洋折衷なめたけドリアです。でも朝からチーズたっぷりドリアってどうよ?(もう若くないんだし)そして一人分のお弁当作るのが面倒くさくて作った本日のランチ。

かんたんピザ


強力粉100gとベーキングパウダー4gと水65ccを捏ねて作るお手軽ピザ。おかずを何品も作るよりカンタン。食べる時にトースターで温めて、バジルを乗せて食べます。職場にはなかろうて、ピザカッターを持参する私。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一人でもちゃんとした朝ご飯&ランチですね(^^)。
素晴らしいです!
我が家もパパだけ出勤です(T_T)。
お仕事頑張ってくださいね♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-08-14 (Thu) 14:45 [編集 ]


一人ってことだけで、なんだかちょっと
うらやましい・・・
うちの旦那は盆休みは無しで、
我が家は通常営業です。
うちのバジル、息子に抜かれずに済んだ
数本がやっと育って大きくなってきました。
まだ1度も食していない・・・

SATU | URL | 2008-08-14 (Thu) 14:58 [編集 ]


>ママちん様
もちろんちゃんとできたからブログに載せたんですよぉ~(汗)出勤しても世間は盆休みなので結構暇なんです
>SATU様
そうですね、滅多にないことですもんね。そちらは通常営業ですか、お疲れ様です。バジル、息子ちゃんが抜いちゃうんですか?バッタより手強いですね。そろそろ食べ頃じゃないですか?

kotafuku | URL | 2008-08-14 (Thu) 16:30 [編集 ]


こんにちは♪ご無沙汰していました。
遅ればせながら、ご新居完成おめでとうございます♪♪♪♪
あまりのステキさに、なんだか自分で家を建てたように興奮しています☆
お部屋はもちろん、キッチンや森のようなお庭・・・どれもすべてが私の理想だわ~♪
こんなお家に本当に住めるんですね~!めちゃめちゃ羨ましいです!!!
さすがkotafukuさんだわ~。
ずっと楽しみにしていた「マイホームへの道」が終わってしまうのはすご~く淋しいけれど、
こんなにステキなkotahuku家のマイホームの完成を、心からお喜び申し上げます♪
そして、とっても幸せそうなkotafukuファミリーの様子が伺えて、私もとっても幸せな気持ちになりました。
幸せのおすそ分けもどうもありがとう~♪
ご新居で生活が、kotafuku家のみなさんにとって、ステキにハッピーな毎日でありますように☆

good_fortune | URL | 2008-08-16 (Sat) 12:13 [編集 ]


>good fortune様
師匠、お久しぶりです!お祝いの言葉ありがたくちょうだい致します。まるで自分のことのように喜んでくれるんですね…うっうっ(涙)師匠の優しさに乾杯ー!!(意味不明)年に数回のキャラ弁チャレンジにも精進してまいりますので、ご指導のほどよろしくお願いしますー

kotafuku | URL | 2008-08-19 (Tue) 12:13 [編集 ]


 

トラックバック

