お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


瞳を閉じて

朝晩は随分涼しくなって、秋が待ち遠しい今日この頃。今朝も早起きしてお弁当を作っていたら、2階でこうたろうの起きた気配が。見に行くと目を閉じたまま階段の上にぼーっと立っていました。ふらっと落っこちでもしたら怖いので急いで迎えに行って、ソファに座らせました。「おしっこは?」と訊くと「でらん」というので放っておきました。しばらくしてこうたろうを見てみると…ここで一句。


なんで起きてきた?



思えばこの間一度たりとも目を開けなかったような。結局ちゃんと起きたのはそれから30分後でした。




●おまけ●

花火昨夜、約束の花火をしました。
半分だけにするつもりだったのに気づけばもうなくなってました。今年もう1回くらいできるかな?




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるっ!!
うちも1号3号が無駄に早起き。
3号は泣くだけ泣いて、また寝るし!(って当然か?)
2号は置いていかれちゃたまらん、ってだけで起きてきてぐずってまた寝るし!
こうたろうはおとなしそうでいいな。
あ、階段は気をつけてね。
うちは「階段の上でママを呼びなさい」って言ってます。
急に階段のある家だから慣れるまで気を使うよね。

はは | URL | 2008-08-26 (Tue) 12:07 [編集 ]


こんにちは!
先日、姪っ子・甥っ子たちと花火を楽しみました!
最初は半分だけにしようかと思ったらなくなるのが早くてあっと言うまに全部使ってしまいました!
ロケット花火や打ち上げ花火もあったから田園地帯(田園調布じゃないよ)で思いっきりしていたら使い切るのが早い!
終わったあとはなんとなく哀愁を感じました!
今年もう一度花火したいな!

onacapeckopeco | URL | 2008-08-26 (Tue) 13:46 [編集 ]


>はは様
おとなしくないよー、全然ー。眠いのに起きるもんだから機嫌悪くて、最近なんか無視されます。「朝は階段ひとりで降りないで」と言ってます。今のところ守ってくれてます。
>onacapeckopeco 様
そうそう、あっという間にやり尽くしてしまいますよね。私も打ち上げ花火好きです。でも点火するのは父の仕事です。また暑い残暑が戻ってくるらしいのでまだまだ花火、ありですよ!

kotafuku | URL | 2008-08-27 (Wed) 09:18 [編集 ]


早起きで羨ましいです。
うちの息子はどんどん遅起きになってしまい(私が家にいるからだけど)、毎朝ぎりぎりの登園になっています。
先生にもゆっくりだね!と言われてしまいました。
花火いいですね~。
我が家もまだ残っているのですが今週末はできるかしら。

holly_tree ママちん | URL | 2008-08-28 (Thu) 11:44 [編集 ]


 

トラックバック

