お.か.わ.り.くださぁーい! 



いらっしゃ~い(こども会議)

ようやく実現した新居でのこども会議です。リュウくんちょっと恥ずかしそう。シンちゃんムチムチおいしそう。身内以外では初めての来客です。会議の内容はこちら↓↓↓↓ 


シンちゃん赤ちゃん枠で参加のシンちゃん。ママから白豚呼ばわりされています。くるくる回るシーリングファンに目が釘付け。









ランチョンセミナーランチョンセミナー。課題は「躾け~幼稚園とのギャップ」いつの間にかリュウくんより食べるようになったこうたろう。








DVD鑑賞ワンワン講師による特別講演。まだまだ「いないいないばぁっ!」から卒業できないふたり









パズルの時間パズルで頭の体操。電車のパズルじゃいまいち燃えないリュウくんに「ラピート」の魅力を熱く語るこうたろう。









プラレール締めはプラレール。いつも手動運転のこうたろうに電動ならではの迫力と面白さを再発見させてくれたリュウくん。本来こうやって遊ぶんだよねぇ。







以上、2008年度秋期こども会議の様子でした。お互い色々と忙しいけど、また年内に開催しましょう♪











コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
わははは!こども会議楽しそうですねぇ。会議を見守る、うさこちゃんが可愛い♪
で、こうたろう君もプラレール“手動派”なんですね!うちもですよ。
自動で動くのがプラレールの魅力なのでは?って思ってしまいますよね。
自動運転させるのは、お友達が来た時だけです。まぁ、親としては電池代助かるのでいいのですが・・・。

kaho | URL | 2008-09-08 (Mon) 16:31 [編集 ]


会議復活おめでとうございます♪
とっても楽しそうです(^^)。
うちの息子も手動運転ですよ。
じじばばに自動で動かしてよ~と言われてもヤダ!と拒否する頑固者です。

holly_tree ママちん | URL | 2008-09-08 (Mon) 22:22 [編集 ]


週末は、お邪魔しましたぁ♪色々ありがとうねぇ。
(ランチ&おやつ&プラレールお持ち帰り&お漏らし洋服の着替えまで・・・。)
とっても素敵なお家で、くつろぎ過ぎて・・狭い我が家に到着した途端「ママ、明日もこうちゃんの大きなお家に行こうね♪」と・・現実逃避の竜之介。
我が家の扇風機の羽には、興味も何もないシンちゃん。
 
子供って正直だわぁ~~。

竜之介ママ | URL | 2008-09-09 (Tue) 11:39 [編集 ]


>kaho様
そうそう、うさこちゃんはリュウくんが側を通りがかるたびに蹴られておりましたけどね。手動ならではの楽しみがあるんでしょうか。電池代が浮くのはいいことだ。
>ママちん様
お宅も手動?意外と多いとみた。うちも電池で動かそうとすると激しく拒絶されます。おかしいですねぇ
>竜之介ママ
楽しい一日でした。決して「大きなお家」じゃないけどまた遊びにきてね。シーリングファン回して待ってます(笑)

kotafuku | URL | 2008-09-09 (Tue) 14:44 [編集 ]


 

トラックバック

