お.か.わ.り.くださぁーい! 



お祭り


新幹線今年もまた放生会に行ってきました。去年で懲りたのでもうおみくじはやめときました。途中で雨が降ってきたけど、こうたろうは楽しんでくれたみたいでした。






ボールすくいなぜか「うなぎすくい」をしたがっていたけど、絶対釣れるわけないのであきらめさせました。ちなみに釣れたらその場で蒲焼きにしてくれるそうです。(蒲焼きをゲットしたっぽい人は見あたらなかった)代わりにボールすくいしました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お祭りでうなぎすくいですか!!
確かに釣れなさそうですよね。
ボールすくい、我が家もやりましたよ。
そのボールは掃除をするとあちらこちらから発見されます。

holly_tree ママちん | URL | 2008-09-17 (Wed) 14:31 [編集 ]


こんにちは♪
「うなぎすくい」って、どんなポイ使ってるのか気になるぅ~!金魚すくいと同じポイなら、絶対無理よね?
おみくじ断念しちゃったんですね。今年こそ、お箸以外のものをゲット出来たかも・・・。

kaho | URL | 2008-09-17 (Wed) 14:58 [編集 ]


>ママちん様
そうそう!あのボールね。どうやって遊ぶのかもわかりません。ここだけの話ですけど、忘れた頃に捨てようかと思ってます。(ひそひそ)
>kaho様
それが「ポイ」じゃなく釣り糸なんですねー。しかも糸の強度によって、500円、1000円、2000円と料金設定されてました。それって間違いなく500円の糸じゃ無理ってことじゃないですか?2000円払うなら柳川に鰻食べに行った方がいいと思いました。

kotafuku | URL | 2008-09-18 (Thu) 10:33 [編集 ]


 

トラックバック

