お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


嫌いな家事

母が嫌いな家事第2位の 洗濯物たたみ。(干すのは大好きなんだけど)知ってか知らずかこうたろうがすすんでお手伝いしてくれます。昨日も母からタオルを奪い取ってたたんでくれていました。さすがは共働きの子。


たたむのが好き1今日も洗濯物タワーが完成









たたむのが好き2「これこうちゃんがたたんだと」









はさむのも好き1半乾きのタオルにありったけの洗濯ばさみをほどこしてるけど









はさむのも好き2挟むとこ逆だよ













好きな家事
【第1位】洗濯物干し---整然と並ぶ洗濯物を見るのが好きだから
【第2位】家計簿つけ---やりくりがゲーム感覚で楽しいから。
【第3位】リビングの片付け----成果が一目瞭然で達成感があるから。

嫌いな家事
【第1位】アイロンがけ---夏暑いから。上手くできないから。
【第2位】洗濯物たたみ---次の作業(タンスにしまう)を思うと気が重いから。
【第3位】トイレ掃除

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


ふむふむ。
このネタは盛り上がりそうな予感(・∀・)
洗濯物干し。
これは私も好きー!
そうそう、整然と干すのが楽しい(≧∀≦)
旦那は何でもかんでもごちゃ混ぜで干すんだけど、やり直したくなるくらいだもの。
うんうん、畳むのは嫌いだよ。まったく同じ理由(笑)
私は嫌いなので、あまり畳みません(^_^;)
畳む暇なく着ちゃいます。
ま、洗濯部屋があるからできることだけど、子供部屋に変わってしまったら、毎回畳まなきゃ…。
リビングとトイレは逆だね。
リビングはすぐ子供たちに散らかされてしまうので、やる気しません。
トイレこそ、綺麗になるのが目に見えるので、掃除するのは好きです!
家計簿はダメですなー。三日坊主タイプなのでね…(^_^;)
あー人のコメント欄でダラダラ書いてしまった。書き足りないくらいだけどね(笑)

はは | URL | 2008-09-18 (Thu) 11:10 [編集 ]


>はは様
やっぱり干すの好きなんだ!?あれは他人にさせたくないよねー。なんていうかこだわりみたいなのがあって。たたむのが好きって人はいるのかな。そういえば、ははさんアイロンがけは好きなんだよね?てことはアイロン上手なんだわ、きっと。もしくはドイツ製アイロンをお使いで?

kotafuku | URL | 2008-09-18 (Thu) 16:28 [編集 ]


アイロン大嫌い・・・
結婚してから数回しかやってない。
ワイシャツは形状記憶じゃないと買わない。
次に嫌いなのは風呂掃除
旦那が結婚したらやる係りなはずだったのに・・
やったのは妊娠期間中2回と、去年の大掃除だけ。
あ~ あと洗った茶碗を食器棚に入れるのも
めんどうくさい

SATU | URL | 2008-09-18 (Thu) 19:30 [編集 ]


洗濯物干しは私も大好きです♪
でも畳むのも好きなんですよね~。
学生時代洋服屋さんでアルバイトをしていたので畳むのが上手になりそれ以来好きになりました。
家計簿つけも結構好きですが、私はつけているだけで見直さないのであまり意味がないかも。
嫌いな家事はもちろんアイロンがけ(ボタンつけなども裁縫も)、そしてお風呂掃除や換気扇掃除。
なのでお風呂と換気扇はパパの担当にしています(^^)。
トイレ掃除は嫌いですが息子がトイレの中でパンツやズボンを履くのできれいにしようと心がけています(息子のため)。

holly_tree ママちん | URL | 2008-09-19 (Fri) 08:09 [編集 ]


>ドイツ製…
本職じゃないんだから…(-_-;)アイロンは友人からの結婚祝いのものを7年使ってます。接続部、バチッと火花を散らします。やばいです。
ハーイ!私も食器を棚に入れるの嫌いでーす!わかるわかる!
裁縫は好きな方です。
名前を刺繍するのとボタン付けくらいですが。
色々ありますねぇ。

はは | URL | 2008-09-19 (Fri) 08:43 [編集 ]


>SATU様
食器の片付けもあったねー、そうそう。私も嫌いです。カチャカチャ言うし、重いし。食洗機使って楽してる癖に横着な私です。
>ママちん様
いたー!たたみ上手がここに。ということはママちんさんのクローゼットは洋服屋さんみたいになっているわけですね。お風呂と換気扇担当してるパパさんエライ。
>はは様
北京五輪の開会式じゃないんだから>花火
危ないのでそろそろ買い換えた方がよろしくないかい?ドイツ製に。
へぇ!刺繍とかできるの!?それはイメージになかったわ~

kotafuku | URL | 2008-09-19 (Fri) 10:06 [編集 ]


 

トラックバック

