お.か.わ.り.くださぁーい! 



山登りのお弁当

おかずは昨夜のうちにこしらえて、今朝は日本のソウルフード、おにぎりを握りました。昨日あんなこと書いたけど、結局日の丸弁当はやめたわけです。根性なし。(梅干しなかったし~)今日のお弁当は、今何かとホットでデンジャラスな話題を振りまいているあの国の人気者が主役です。↓↓↓↓



おにぎり弁当
パンダのおにぎり~
(誰!? 笑福亭鶴瓶みたいって言ってるのは)



パンダです!
(眉毛じゃない。それは耳 !!)



お山の上で、ぱっくんぱっくんぱっくんと♪食べてきてね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

審査の結果。
パンダ度20%
鶴瓶度40%
とりあえず作ってみた度40%
判定。
パンダは厳しいけど、かわいいからいいじゃない。
ホシみっつ(3つ★★★)ですっ!
審判の判定には従うように。

はは | URL | 2008-10-03 (Fri) 11:27 [編集 ]


こんにちは♪
kotafuku姐さんのお弁当楽しみでしたよ♪
じ・自分から鶴瓶師匠みたいと白状する潔さに感服です(笑)
あー、おかずがもっと見たかったですよ。玉子焼きに入っているのは“カボチャ”それとも“パプリカ”???

kaho | URL | 2008-10-03 (Fri) 11:33 [編集 ]


かわいいですね~。
師匠(^^)違うって?
こうたろう君たくさん食べますね~。
羨ましいです。

holly_tree ママちん | URL | 2008-10-03 (Fri) 12:49 [編集 ]


こんにちは1
パンダ?
う~ん、ちょっと厳しい!
おじさんっぽいかな?
でも、美味しいならいいじゃない(羽田陽区のように)!
きっと全部食べてきてるはずよ!

onacapeckopeco | URL | 2008-10-05 (Sun) 22:47 [編集 ]


みなさんの意見を総合するとパンダ率は2割弱といったところでしょうか…くすん
>はは様
なんかようわからんけどかわいければいいですよねー。そうだよねー。(涙)ありがとう、マチャアキ。
>kaho様
自分が作った弁当を客観的に見ることができるんです!
おかずですかー、卵焼きにインしてるのはネギと人参です。あとはオクラを豚肉で巻いたやつと、エビフライみたいに見えるのはちくわのカレーパン粉焼きです。
>ママちん様
たまにですけど、おかわり3杯するときもあります。たいてい、ふりかけ目当てですが…
>onacapeckopeco様
き、厳しいですか。やっぱり。いっそ「おじさんおにぎり」にしときましょうかー。アハハー… そう。全部食べてくれたようでおじさんもお喜びです。アハハー…

kotafuku | URL | 2008-10-06 (Mon) 10:38 [編集 ]


あら、kotafukuさん、ちょっと落ち込み気味?
気にするな気にするな!
白と黒の割合を逆にすれば、パンダに見えるかもよ?
そのかわり、こうたろうの上あごに海苔が張り付いちゃうかもしれないけどね。
次回乞うご期待!(って私が言うことじゃないって?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

はは | URL | 2008-10-06 (Mon) 12:21 [編集 ]


>はは様
はい気にしない気にしない、ひと休みひと休みです。特に落ち込んでいるわけではないので安心してねー。
ところで、どうしてパンダに見えなかったか考えてみたんです。これは俵型のおにぎりの上面しか見えてないけど、側面にも実は海苔がくる~っと巻いてあるんです。顔を上に向けて弁当箱に詰めたために、胴体部分が完全に隠れてしまったので、パンダらしさが半減されたものと思います。
次回は、そうですねぇー、あえて日の丸弁当にしてみましょうか(しつこい)

kotafuku | URL | 2008-10-07 (Tue) 10:14 [編集 ]


 

トラックバック

