お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


定番が好き

何でも定番が好きな私は、よく「またそれー?もっと冒険したら?」みたいに言われます。30代になってその傾向は一層強くなったみたいです。「定番」を決めてると必要以上に悩むことがなくていいからなー。(つまり年取ったってことか)スニーカーはいつもコンバースだし、洋服も流行モノには手が伸びません。食べ物もしかり。お菓子の新製品はあまり興味がなくて、昔からあるものばかり買ってしまいます。(例えばリッツとかおにぎりせんべいとかピーナッツチョコ)のり鮭弁当そもそもコンビニの照焼ソーセージおにぎりとかピザまんとか買ったこともありません。そしてお弁当はなんといっても「のり弁」です。今日のお弁当は一見「鮭弁」ですが、下には海苔が敷いてあります。海苔の下にはおかかです。あときんぴらごぼうとお漬物があったら完ぺきでした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうんΣ(・c_,・。ノ)ノわかります!
うちも得にお弁当なんて定番もいいところです。
反省・・・σ(´x`o)です。
朝時間をかける事が出来ないから作り置きって思うけど
めんどくさがりやだから駄目なんですぅ。(*μ_μ)

mirai | URL | 2008-10-17 (Fri) 13:23 [編集 ]


私は買うものは冒険しちゃいます。
今は引きこもっている生活なのであまり行きませんがコンビニに行くと新製品を試します。
でも作るものは定番です。
お弁当も夕飯もいつも同じような感じです。
たまに頑張って違うものを作ってみると夫や息子に不評だったりします。

holly_tree ママちん | URL | 2008-10-17 (Fri) 14:27 [編集 ]


こんにちは♪
わ~、私はまるっきり逆です。
「新製品」「期間限定」と聞くと買ってみたくてたまりません~!
お菓子や菓子パンなんて特にその傾向が強いです。長年同じって言うのがどうもダメみたい。お子様なんです^^;
あ!でも一つだけ定番がありますよ。それはコンビニで買うのは「ピザまん」って決めています!それ以外は食べないなぁ。

kaho | URL | 2008-10-17 (Fri) 17:11 [編集 ]


>mirai様
朝に楽しようと思うと、のんびりしたい夜や休みの日にやっとかなくちゃいけないんで、それもなぁ~って思うんですよね。今のところ朝だけがんばる生活です。
>ママちん様
たまに頑張ると不評なの、うちも一緒です!「あー頑張って損した」って思っちゃうんですよね。新製品に触れたかったらコンビニに行けばいいですよね。いつ行っても新製品だらけですもん
>kaho様
私の周りも断然「新製品大好き」な人が多いです。おかげで少しは流行を知ることが出来ます。ピザまんが定番なんですね。おいしいんだー

kotafuku | URL | 2008-10-20 (Mon) 10:50 [編集 ]


 

トラックバック

