お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


大脱走

最近保育園に着くと後ずさりしだし、みるみる表情が曇って保育園の門から外へ駆け出すこうたろう。「ほいくえん、いやだー」と泣き顔です。この脱走劇に付き合わされて母も先生も困っています。心苦しいけど、最後は無理矢理先生に引き渡すしかありません。(時間がないので)昨日は月曜日ということもあり、すさまじいダッシュで50メートル彼方へ逃げていきました。
駿足…そんなにいやなのかなぁ?辛い思いしてるのかなぁ?心配になります。先生によると登園時だけで、日中は元気にしてるみたいですが、何か原因があるはず。わたしなりに色々探ってみようと思っています。

←うわさの「駿足」当然逃げ足も速くなる

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(≧∀≦)あははは。
ごめーんごめん。
事態は深刻なのに、
親に買ってもらった駿足で、足早に逃げるこうたろうを想像したら可笑しくなりました。
明日から鉄下駄履かせていけば、逃げられないかもよ。
なんて、冗談はおいといて~(・∀・)
なんだろうね、こうたろう…。
まぁ転園したばかりだし、体育会系だし、ってのがあるから、やっぱりそれは時間が経つのを待つしかないよねぇ。
あとは…妹か弟の気配を感じてるとか?!
(あ、ごめーん。下世話だったわ)
でも、日中は平気と言われても、やっぱり別れる時は笑っていて欲しいですよね。
そう言ってみたら?
わかるんじゃない、こうたろうも。
まぁ、今だけだと思いますよ。そうはわかっていても、今すぐどうにかしてあげたいと思うのが親心ですがね…。
こうたろうが一番頑張ってるんだから、kotafukuさんも頑張ってね~。

はは | URL | 2008-10-21 (Tue) 12:56 [編集 ]


どうしたのでしょうかね。
登園後は楽しく遊んでいるということでも気になってしまいますよね。
休みの日にでもゆっくり話をして探ってみるのも良いかもしれませんね。
話はそれますが駿足かっこいいですね~。
うちの息子はまだキャラクターものの靴が良いみたいですがこっちの方がかっこいいなあ。

holly_tree ママちん | URL | 2008-10-21 (Tue) 13:33 [編集 ]


こんにちは♪
あぁ、そんなことされちゃ母心といては心配ですよねぇ。原因は一体何でしょうね?
でも、日中ケロッとしているというなら、きっと朝もニコニコ顔で行ってくれるはず!と自分の子供を信じるしかありませんね。

kaho | URL | 2008-10-21 (Tue) 15:52 [編集 ]


>はは様
第二子懐妊説、残念ながらはずれです。そうそう、こうたろうが一番がんばってるんでした。今朝もがんばって、必死で手を震わせながら「うぃっしゅ」のポーズしてました(涙)
>ママちん様
この靴、じじばばが運動会の翌日(!!)に買ってくれたんです。「駿足」なんて書いてあって思わずぷっと笑ってしまったんですが、有名な靴だったようで。これ履いてたら運動会でコケなかったかも
>kaho様
昨日は「ニコニコで登園したらヤクルトあげる」とモノでつってしまいました。あぁいけない母親。しかもヤクルトのふりして偽物です。(涙)こんな母を許しておくれ

kotafuku | URL | 2008-10-22 (Wed) 11:36 [編集 ]


 

トラックバック

