お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


類は友を呼ぶ~こどもサミット

以前通っていた保育園のなかよし2人が遊びに来てくれました。久しぶりの再会の気まずさから抜け出すまで、こうたろうは30分も私の背中にくっついていました。(ホストなんだからもっと堂々としてほしいところ。)

こどもサミット1  こどもサミット2

3人ともどちらかというと穏やかなタイプ。サミットのテーマは「世界平和」(母たちのテーマは「ヤンママとの付き合い方」)

こどもサミット3  こどもサミット4

おもちゃを取り合ったりすることもなく、仲良く遊んでいました。こう見えても結構長い付き合い。

こどもサミット5  こどもサミット6

こうたろうのガールフレンドだった(そして密かに父もファンだった)かこちゃんは相変わらずかわいくてマイペースだし、こうたろうといい「相棒」だったえいたくんは小さいのにバナナをもりもり食べてとってもパワフルでした。

保育園を退園すると聞いて「遊びに行ってもいいですか?」と声を掛けてくれた2人のママ。忙しいママばかりの保育園で新しいお友達ができるなんて思ってもなかったから、なんだかとても嬉しかったです。これからも子供ともども交流を続けていけたらなーと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(ノ`△´)ノこらー!
私のこう様に近寄るなー!
…。
え?大人気ない?
やっぱり?(*≧m≦*)

はは | URL | 2008-10-28 (Tue) 22:04 [編集 ]


保育園が違っても長く付き合えるお友達いいですね(^^)。
そうそう、子供同士って同じようなタイプが一緒に遊びますよね♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-10-29 (Wed) 10:00 [編集 ]


>はは様
いえいえ。どうぞジェラってください。クイズ年の差なんて
>ママちん様
そして重要なのが母同士の相性ですね。価値観が違いすぎると子供同士が仲良くてもなかなか…(例えばヤンママ)

kotafuku | URL | 2008-10-30 (Thu) 10:39 [編集 ]


 

トラックバック

