お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


フンパツして


すきやき北風がピューピュー寒かった昨日。買い物に行ったら父が「すきやき食べたい」と言うので、「そうねたまにはね」と国産なんとか牛肉すきやき用を買いました。(たまたま特売品だった)割り下がちょっと濃かったけど久々に牛さんをたらふく食べました。
←すきやき鍋を持ってない我が家(フライパンで代用中)



そうそう、奮発したといえば!!本日の風呂上がりドリンクサービスはこちらとなっております。


ヤクルト(本物)
本家本元です(ストロー付!シロタカブ!グッドデザイン賞!)



なんとこちらも特売で安く買えまして。(どんだけケチ)このヤクルト1パック分の値段でなんちゃってヤクルトが10何本買えるんだろう…とか考えるのは今日はやめておこう。今日は特別なんだからー
あらっ。このトクホのマーク、よくよく見ると…






トクホ!
どっかで見たことあるわ!あなた!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
おぉ!ついに本物のツバメ軍団登場ですね!
あまり、安売りしてくれませんよねぇ(涙)特売で購入できたって一体お幾らだったのかしら?
私の記憶では、今一番安いスーパーで170円台(178円かな?)ですよ。
ストローを使わない我が家では、これが邪魔で仕方ありません。なんので、10本パックをできるだけ購入しています。四捨五入すると、400円しちゃう贅沢品です。ま、お酒もタバコも呑まない我が家ですから、プチ贅沢は許されますよね(笑)

kaho | URL | 2008-11-12 (Wed) 16:36 [編集 ]


私も仕事している時には会社に来るヤクルトから本物を買っていました。
500円は痛い出費ですが、かわいい息子のためと言い聞かせましたよ。
今は収入がない身なのでもちろんなんちゃっての方です。
こうちゃんヤクルト欲しいわ♪
すき焼きおいしそう(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2008-11-12 (Wed) 17:57 [編集 ]


こんにちは!
寒くなりましたね!
我が家もすきやき食べたいなぁ!
なんちゃってヤクルト?
ヤクルトと似て異なる別の商品?
エルビーのことかな?
ヤクルトって最近飲んでいないけどそんなに高いのでしょうか?

onacapeckopeco | URL | 2008-11-13 (Thu) 08:28 [編集 ]


ヤクルト(なんちゃってヤクルトも含む)って、甘いでしょ?だから、肥満や虫歯に気をつけるよう、保健婦から指導がありました。
かなり、糖分が入っているそうですよ。
飲み過ぎなきゃいいんでしょうかね。
でも私。風呂上がり、寝る前の1本が好きでした。もろ虫歯の原因…(-_-;)
ちなみに、うちの2号はシロタ株?が効き過ぎて、腹が下ります。

はは | URL | 2008-11-13 (Thu) 12:05 [編集 ]


>kaho様
確か…177円くらいで購入しました。まぁまぁでしょうか?ところで、このストローですよ。試してみたら直径の小さいこと小さいこと!あれならヤクルトをゆっくり味わえますね。(でも確かにあんなにいらない)
>ママちん様
私ときたら…。ヤクルトレディ、うちの職場にも来てるんです。それでもって自分は買ってるんです、トクホのミルミル(現在のビフィーネ)!(言い訳させてもらえばこれは持病の予防の為)それなのに息子にはヤクルトもどきを飲ませていた私…。ひどいですよね(T_T) これからは何回に一度かは本物にします。(毎回じゃないのか)
>onacapeckopeco様
え、エルビーって何ですか?でも多分似たような感じのものです。ヤクルトが高いと感じるのはあの小さなボディと、「ものすごいトクホブランド」って感じがするからです。だって売り場も「ヤクルトコーナー」は仕切ってあって差別化されていたりします。
>はは様
ななんと!!そうだったんですかー、それはいけない。今のところ2日に1回くらい与えていますが、これはちょっと考え直さないといけません。ただ、ヤクルト飲んだらすぐに歯みがきタイムなので虫歯の心配はあまりしていません。でも…磨き残しの可能性も捨てきれませんよね…。ヤクルトの容器にお茶をいれて再パックなんてどうでしょうか?…家出されるかも

kotafuku | URL | 2008-11-13 (Thu) 14:18 [編集 ]


 

トラックバック

