お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


きらっきら、金太洋

どんなに不機嫌でも、これを見せればごきげんに。ほら、さっきまで「ほいくえん行きたくないとよ~」とぐずっていたのがウソのよう。これが俗に言う金太洋マジック烈です。


みかん缶だいすき
ちょいと頭に乗せてみたりして



金太洋みかん
なぜ金太洋かというと国産だから



「みかんのお汁、飲んでいい?」と一応聞いてから、ごくごくシロップを飲みます。みかんも好きだけど本命はむしろこっち(シロップ)かもしれない、と思う今日この頃です。飲み過ぎ注意~




※昭和50年代くらいまで流れていた「キラッキラ、きんたいよう♪」のCMって九州地区だけ?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん…(-_-;)初めて見たよ。
つまり、みかんの缶詰め?
こうたろう、保育園行く前に汁だけ飲んで行くの?
魔法の飲み物か。
いや、ホントは食べ物だよね(笑)

はは | URL | 2008-11-19 (Wed) 10:27 [編集 ]


>はは様
やっぱりローカルでしたか。薄々感じていたものの、そのことが証明されてとても残念な気持ちです。作っているのは明治製菓の子会社で長崎にある太洋食品株式会社です(←調べた)
汁だけじゃなくてちゃんと実も食べます。最後のシロップだけ残して一気飲みするスタイルです。

kotafuku | URL | 2008-11-19 (Wed) 10:51 [編集 ]


私も初めて見ました。
国産みかん、おいしそうです(^^)。
うちの子はシロップは飲みませんが(私が飲んでいます)、みかんの缶詰は大好きですよ♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-11-20 (Thu) 12:21 [編集 ]


>ママちん様
探してみると意外と国産が少なかったんですよね…。ママちんさんもシロップ派でしたか。みかんのだしが効いてますからねー(笑)

kotafuku | URL | 2008-11-20 (Thu) 16:22 [編集 ]


 

トラックバック

