お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


本棚拝見


ほとんど借りた本父は「俺って、本ゲル係数高いっちゃんね~」なんて造語まで作ってしまうくらいよく本を読みます。主にミステリーで「映画化!」「ドラマ化!」なんて帯についているものがお好みのようです。私はといえば、最近は「本は買わなくても読めるんじゃな~い?」と、もっぱら図書館通い。先週もこうたろうと図書館へ行きました。両手一杯に本を抱えて帰る時の幸せといったら…撚

※少年ジャンプは本ゲル係数に含みます




絵本いっぱい
電車など乗り物系はマストアイテム【こうたろう】




あみもの本
あみ中毒を助長します【母】




わんわん!
ちなみに我が家に犬はいません【父】






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も図書館利用していますよ。
息子は乗り物絵本、私は料理や掃除、夫は株の本を借りてきています。
ただでたくさん借りれるのが嬉しいですよね(^^)。
父さんは犬を飼いたいのでは??

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-04 (Thu) 12:23 [編集 ]


こんにちは♪
あぁ~、年末に向けて本を借りに行きたいですよ~。
ブログを見ていただければ分かるかと思いますが、今年は本当に読んでおりません^^;
只今、我が家(って言うか私)の海ドラ係数が上昇しっぱなしなので、本を読む暇が無いのです。感想書く暇も無いのです。
借りるとしたら・・・、夫は「歴史&園芸関係」私「小説(女性作家関係)」息子「恐竜関係」かな?
こうちゃん父は何故犬?やはり、飼いたいのかしら?

kaho | URL | 2008-12-04 (Thu) 16:58 [編集 ]


私も図書館はいつも息子を連れて行きます。
本屋も大好きだし、
今はなかなかいけないからアマゾンで買ったり。
出版社に昔勤めていた、親友曰く
「本は財産」
私も全く同感で、欲しい本は借りるだけじゃなく
買っちゃうんですよね。
でも、買って後悔した本は1つも無いです。
本屋ならいくらでも時間潰せる。
でも、超理系の旦那は本屋や図書館の楽しさが
全然分からないようで
生まれてから本を読んだのは
教科書と読書感想文で読まなくちゃいけないものだけ
だったそうで・・・
私にしてみれば、なんて損してる人なんだろうって
思ってますがね・・・

SATU | URL | 2008-12-04 (Thu) 19:23 [編集 ]


>ママちん様
株ですかー!「うんとこしょ、どっこいしょ」じゃない方のですね。すごい~ 図書館は新作が借りにくいのがたまにキズです。
>kaho様
女性作家がお好きなんですね。わたしが一番に思い浮かんだのはアガサ・クリスティーでしたが、きっと違うだろうな(笑)恐竜が好きなんだ、あぶちゃん
>SATU様
良い言葉です「本は財産」後悔しないってことはよほど厳選してると見た…。わたしがはじめて読書にはまったのは、確か「かぎばあさん」シリーズでした。誰か知らないかな~?

kotafuku | URL | 2008-12-05 (Fri) 15:27 [編集 ]


 

トラックバック

