お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


今どきのわんこ

セキセイインコとカエルとメダカしか育てたことのなかった私。今回ウランを迎えて驚いたことがありました。(そんなのも知らんかったん?とか言いっこなしヨ)

         びっくりその1:マイクロチップ
         びっくりその2:ペット保険



ペット保険
ちゃんと約款もある



ウランもマイクロチップ装着済みで、リーダー(読み取り機)をかざすと確かにピピ!と個体識別番号が表示されました。メリットとしては、盗難防止、災害・迷子時の保護、海外旅行(パスポートになる)があるそうです。まぁパスポートはいらないだろうけど~~
そしてペット保険。ちなみにマイクロチップが挿入済みであることが加入条件のひとつでした。プランも3種類あって、我が家は補償割合50%のゴールドプランにしました。これから先、わんゲル係数があがるのは必至です。転ばぬ先の杖。備えあれば憂いなし。お守りですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

