お.か.わ.り.くださぁーい! 



お昼寝がなかった夜は…

「11月から午睡を段階的に減らしていきます」というわけで、週の半分はお昼寝がなくなりました。4,5時間は余裕でお昼寝できるこうたろうにはとっても辛い。よってお昼寝がない日の夕食はこんな感じです ↓↓↓↓ (ちなにみ時間は19:10)



夢と現実の狭間で
まぶたってこんなに重かったっけ?


頭ぐーらぐら。どうやら催眠状態に入ったようです。本人は自分が目をつぶっていることさえもはや分かっていないでしょう。この顔を見てたら、母はだんだん口ずさみたくなってきました…この歌を。

夢の中へ~夢の中へ~ 行きかけてると思いませんか~? フフフーゥ♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええー?!こうたろうの保育園、厳しいねー!
うちの保育園は、
年長さんが小学校生活に慣れるために11月から徐々に減らす…
ですよーΣ(゚□゚;)
睡眠って昼寝でも大事なのにね。
こんなこうたろうを見ていると、毎日昼寝させてあげたいです。
慣れるまでかなぁ。
頑張れこうたろう~ヾ(^▽^)ノ

はは | URL | 2008-12-12 (Fri) 11:45 [編集 ]


うちの子は反対に昼寝を減らして欲しいくらい夜寝ません(T_T)。
土日は昼寝なしでいつもと同じくらいまで起きているので困ってしまいます。
↑うちの子の保育園もははさんと同じで年長さんになったら秋から昼寝が減ってきますよ。
慣れるまではこうたろう君はつらいですね~。
でも早寝になりますね(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-12 (Fri) 20:28 [編集 ]


>はは様
やっぱりうちは体育会系なのかなぁ…。
こうたろうはこまめに充電してやらないとバッテリーがすぐ切れちゃうんですー。(いくらでも充電できるタイプ)でもそれが保育園の方針なので、やるしかないですけどね…。
>ママちん様
そうなんですか???!!!
うちはどんなに昼寝しようとも定時になれば寝れてしまいます。息子さんは体力があるんでしょうねぇ~~

kotafuku | URL | 2008-12-15 (Mon) 09:35 [編集 ]


 

トラックバック

