お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ウランの正式名称

育児ブログからいつの間にかペットブログへシフト…だけは避けたいので、ここであまりウランを甘やかしたりしないぞ!と密かに誓った私です。


ウランとゾウのおもちゃ
なーん。



ウランはキャバリアです。キャバリアは略です。正確には「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル・トエル・ウル・ラピュタ」です。(最後の3つはウソだけど)何かの本で世界一長い名前の犬と紹介されてました。「じゅげむじゅげむ…」みたいに長生きしますように。



ウランアップ
保険にもはいってるしね!




そして毛色はブラック&タンです。「黒い犬に赤いバンダナ」が我が家の定説なので毛色は結構重要でした。ただちょっと気がかりなのは…



どこ?
どこ!? 目はどこ!!



部屋の中では上手に写真が撮れません(涙)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふふ。
無理ですよ~。
かわいくて甘やかしちゃいますよ(^^)。
黒い毛色は知的に見える気がしませんか。
私大好物(大好き)なんですよね~。
犬好きにはたまらん♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-12 (Fri) 20:33 [編集 ]


こんにちは♪
ウランちゃん、どんどん甘やかして写真載せて下さい~!犬好きには堪らんワン。
↓保険の記事でコメント入れたのですが、何故か拒否されちゃったので再度ここで。
マイクロチップは初耳でした!でも、首輪に付ける迷子札って結構落ちやすいから、良い方法ですよね。捨て犬も減るしね!
保険は必需品ですよ~!うちのマルチーズを飼い始めた時は無かったので(11年前)どんだけ医療費かかったことか!しかも、うちの子、怪我や大病が多いので、手術(去勢以外で)5回(6回かも)受け、今では心臓病になってしまい毎日投薬&毎月通院しています。
なので、保険がゴールドでも50%負担と聞いて、ちょっと驚いてしまいました・・・。盲腸になったら大変やぁ~~~~!!

kaho | URL | 2008-12-13 (Sat) 16:54 [編集 ]


>ママちん様
無理ですかねぇー。黒い毛、大好物ですか(笑)
じゃぁやっぱり牛は黒毛和牛??
>kaho様
あれ、なんで拒否だったんでしょう。すみません。
マルちゃん、そんなに大変だったのですか!たいへん…
保険やっぱり必要ですね。ひとつ上のプランでも最大70%ほどだったと思います。やっぱりワンゲル係数恐るべし~

kotafuku | URL | 2008-12-15 (Mon) 09:39 [編集 ]


 

トラックバック

