お.か.わ.り.くださぁーい! 



ニオイに敏感

最初に子犬を家族にしようと思い立ったのは父でした。こうたろうのいい相棒になってくれれば…そんな願いがありました。それから子犬探しの旅がはじまり、週末ごとに色んなペットショップをまわっていたのです。ところが。ペットショップに入店するとこうたろうは必ず「クサイ!!」と顔をしかめて言うのです。それも大声で(汗)そりゃぁペットショップだもの、ニオイもするよなハハハ~!で済めばいいのですが、こうたろうは息をとめた感じで「クサいよぅ~早くお店から出ようよぅ~」と涙目で訴えるのです。お店の人の手前こっちも早々に店を出るはめになりました。どうもこうたろうはニオイに敏感なところがあり、人の吐く息で食べ物を言い当てたり、公衆トイレの使用中個室の前で「なんかおイモのニオイがする~」と言い放ったりするのです。果たしてこうたろうにペット臭が耐えられるだろうか…不安を残しつつ本人も歓迎するというのでウランを迎えたのでした。で、現在はどういう状態かと言うと…


逃げるこうたろう
近寄れずにいます。ゆえに2ショット写真が撮れません


「怖くないよ、触ってごらん?」と言っても「だってペロペロしたらクサイやん」と…。しょっちゅう「ウラ~ン♪」とケージを覗き込んでいて嫌いじゃないはずなんだけどなー。まずは1日に1回頭をなでなでする練習をしています。しかし "練習" って…ウランに失礼だな

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの息子は犬だけはなく猫もウサギもハムスターも触れません。
今年触れるようになったのはカブトムシとザリガニ。
こうたろう君同様動物臭もダメなようです。
そのうちこうたろう君はウランちゃんと一緒に寝たりするようになるのですよ(^^)。
2ショットの写真見たいなあ♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-18 (Thu) 13:14 [編集 ]


>ママちん様
あ、一緒なんですね~。鼻が利くタイプ(笑)
2ショット写真、がんばるぞ!

kotafuku | URL | 2008-12-22 (Mon) 11:48 [編集 ]


 

トラックバック

