お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


青いチェックのエプロン

実家から借りた初期のコンピュータミシン(推定重量30kg)で、久しぶりにソーイング。先週、園のおたよりを何気なく読んでいて『17日もちつき大会、持ってくる物:エプロン、三角巾』と書いてあることに気づきました。やばい!エプロンもってないやん。一瞬、西松屋がチラと浮かびましたが、エプロンと三角巾をお揃いにしたいと思い、週末に作りました。


なぜかミッフィーと
ついこの間までよだれかけかけてたのに…





三角巾もチェック
隠し砦の三悪人。じゃなかった、隠しゴムの三角巾



生地を多めに買ったのでにも同じ柄のエプロンを作るつもりです。え?べ、別に…?何もたくらんでいませんよ?やだなぁ、もうー(汗)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!!
手作りエプロンいいですね~。
うちの子も来年(再来年?)には保育園行事で使うのですよね~。
我が家は西松屋かも・・・。
作り方教えて下さい。
(なんでしたらこうたろう君と旦那様とおそろいで作って下さい(^^))。
旦那様さらにレパートリーを増やすのですか♪

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-18 (Thu) 13:16 [編集 ]


久々に読ませてもらいました。
凝り性のさっちらしい、相変わらず素敵な楽しいブログですなぁ。
わんこも仲間入りしたみたいで、私の最近の見解によると、犬は勝手にワンと鳴きだすものではなく、まわりの犬の鳴き声を聞いてワンと鳴くことを覚えるんじゃないかと・・・。
何故かというと、中国に居た時見た犬達が、ほとんど鳴かないんです。鳴かない犬が多いからワンと鳴く犬が増えないのではないかと・・・。犬も人間と一緒でまわりに教えられて「ワン」を覚えていくんじゃないかなーと思った次第です。
うちのひめちゃんのように長生きしますように!(ちなみに御年15歳のおばあちゃん秋田です♪)

naoky | URL | 2008-12-19 (Fri) 13:48 [編集 ]


>ママちん様
胴体部分と紐を切って縫うだけなんですけどね(汗)ミシンさえ使えればママちんさんならきっとできるはずです。父は今「(料理)ブームがどうやら来ている」と言っています。
>naoky
かなり久しぶりな気が…。元気でしょうか???そもそも今、日本にいるのでしょうか???秋田犬飼っているなんて、知りませんでした。naoky の説が正しいのなら、きっとウランは「トイレ、グッド!」と鳴くんだろうなー。楽しみにしておきます♪また時々はのぞいてね

kotafuku | URL | 2008-12-22 (Mon) 10:52 [編集 ]


 

トラックバック

