お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


サンタさん来たとよ


クリスマス1クリスマスイブの夜は
サンタさんが来るけん
こうちゃんね
おりこうさんにして寝たとよ
寝たふりじゃないよ
ほら、めめ閉じとうやろ?
あ、またママがチューってする
もう!起こさんで!




クリスマス2そしたらね!!
朝おきたら大きい箱があったとよ~
えー!
びゅんびゅんサーキットやーん!
あっ パトカーもあるし!
うれしいなー、こうちゃん
サンタさん ありがとう!





クリスマス3昨日の夜ごはん、面白かったとよ
このシチュー、フタがあるやろ?
このフタも食べれるんだって~
ママがケーキ作ったけど
失敗したんだって
でも大丈夫だよ! 
パパがケーキ買っとったけん
よかったねーママ ん、ママ?
なんで「よくない」って言うと?



クリスマス4ごはん食べたら
保育園に行くときいつも通る
ピカピカのお家を見に行ったとよ
すごいねぇ!きれいねぇ!
ママが「拍手ー!!」って言ったけん
車の中でみんなでパチパチ~!ってしたよ




あのね、パパとママが言うと。「サンタさん帰ったけど、こうちゃんがおりこうさんにしてないと、びゅんびゅんサーキット取りに戻ってくるよ」って。そんなのイヤやもん、こうちゃんおりこうさんにしとくよ。だからサンタさん、またクリスマスにプレゼント持って来てね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
あら、こうたろう君は“びゅんびゅんサーキット”だったのですか!?
てっきり、プラレールの駅かと思っていました。うちも一時はコレ欲しがったのですが・・・、近所の仲良しの子が持っているので諦めさせました^^;
そうなんです、お互いの家をよく行き来しているので、持っていない玩具を購入するようにしているのです(笑)
えぇ、kotfukuさんがケーキを失敗したなんて!!

kaho | URL | 2008-12-26 (Fri) 17:05 [編集 ]


そうそう、うちもクリスマス以降
息子が悪い子になると
「サンタさんはまだ呼べば帰ってくる距離に居るから
悪いことしたら、トミカ没収しにくるよ」
と、言います。
そのときだけ、良い子に戻りますが
もう、最近家の中をいくら掃除してもすぐ
めちゃめちゃにする・・・
つかれる・・・

SATU | URL | 2008-12-27 (Sat) 13:52 [編集 ]


我が家もびゅんびゅんサーキットと迷いました。
面白そうですよね。
こうたろう君良かったね(^^)。
シチューポット(という名前でしたっけ?)上手に出来ていますね~。
ケーキは私も失敗でした。

holly_tree ママちん | URL | 2008-12-27 (Sat) 18:08 [編集 ]


こんにちは!
こうたろうくんいいなぁ!おもちゃのプレゼント!
私はプレゼントする側!
2008年はいろいろ楽しい記事ありがとうござました!
2009年も宜しくお願いいたします!
それではよいお年を!

onacapeckopeco | URL | 2008-12-31 (Wed) 15:36 [編集 ]


今年も遊びにきてくださってありがとうございました、皆様
>kaho様
プラレールの方が安くつきました…(涙)と、サンタさんが言っておりました。ケーキはその後リベンジしましたが、もう作ることはないかも…
>SATU様
トミカはプラレールに比べてモノが小さいですからね~。トミカ用の収納棚をまたじいじに作ってもらうかな…
>ママちん様
ポットパイ(とも言う?)はもう少し膨らんで欲しかったです。あのあとカップを洗うのに苦労しました(汗)しばらく作るのはやめときます
>onacapeckopeco様
2008年は満足のいく旅行ができましたか?2009年もたくさん旅行ができるように祈っています。お年玉もあげる側?

kotafuku | URL | 2009-01-06 (Tue) 09:58 [編集 ]


 

トラックバック

