お.か.わ.り.くださぁーい! 



フォーマルなウラン

「ブラック&タン」という毛色の犬は本来黒茶の2色なはずなのに、あご毛と胸毛が白いウラン。こういうのをミスカラーというそうです。説明によると『ミスカラーとは、スタンダード(犬種標準)に合っていない、認められていない毛色のことです』キィーッ!まるでウランは規格外と言わんばかりで感じ悪いわー。ねぇ?ウラン。


T字ウラン
あごが白いせいで受け口っぽく見えるウラン(T字)



それはそうと、あのピンクボーダーの服は最近着ていません。ある日脱ぎ捨てられて以来、タンス(ないけど)の肥やしです。でも決して裸ではないのよ。見てー


ウラン胸毛
ほらね、ちゃんと着てるでしょ?







フォーマル・ウラン
こう!!



基本はフォーマル

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あご毛と胸毛が白い方がかわいいじゃないですか~!
ミスカラーなんて失礼だわ。
世界に一つしかないカラーと言って欲しいですよね~。
フォーマル素敵です(^^)。
でもウランちゃんは女の子では!?

holly_tree ママちん | URL | 2009-01-24 (Sat) 12:22 [編集 ]


そうそう、ミスカラーなんて
ひどいネーミングだわね。
かわいいじゃないっ
失礼よねぇ~そういう型にはまった
考え方は、キライっ
いいじゃないですかっ
可愛いんだからっ!!!!

SATU | URL | 2009-01-25 (Sun) 10:18 [編集 ]


こんにちは♪
えぇ!めちゃ!可愛いのにミスカラーだなんて。
ダルメシアンなんてミスカラーだど処分される場合があるんだそうで・・・。もちろん、反対している団体も多いらしいですが。
いつでもフォーマル着用だなんてウランちゃんおしゃれ~♪

kaho | URL | 2009-01-25 (Sun) 15:31 [編集 ]


>ママちん様
ありがとうございます。ウランが喜んでいます。
世界~にひ~とつだ~けのカラー♪
即興で今歌っています。
>SATU様
ありがとうございます。ウランがしっぽを振っています。
ドッグショーとかに参加しない限り関係ないんですよ。
ミスカラーとして安く売られているわんちゃんをネットで見ることがあります。ちょっと気分悪いです。
>kaho様
詳しいんですね。そんなことで処分されるなんてすごいエゴだわー(怒)きっと来世は処分される側になってるはずよ!!優しいkahoさんにおしゃれと言われてウランは喜んでいます。ペロペロ(お顔をなめています)

kotafuku | URL | 2009-01-26 (Mon) 10:28 [編集 ]


 

トラックバック

