お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父と助手の和食

父のために図書館で大量の和食本を借りてきました。夕方から美容院の予約を入れていたので「早速、晩ごはん作ってみらん?」と言うと「なんか最近、いいように使われているような気がする…」と疑いのまなざし…。いやー、考えすぎじゃないかなー?そんなことないないない。(あたふた)帰宅すると、なんだかんだ言いながらもちゃんと料理ができていました。すばらしい!!こうたろうが真っ裸で(お風呂に入るとこだったらしい)「こうちゃんもまたお手伝いしたとよ!」と報告してくれました。

助手と和食
「お手」コマンド発令中

父の和食
「待て」コマンド発令中

本日のメインは鶏肉と大根のやわらかゴマ味噌煮(レタスクラブ風に言えば)でした。大根がちゃんと下茹でしてあって柔らくて、ごはんがすすむ味でした。みそ汁にタマネギが入っていたのですが、いつも父は線維に直角に切り、私は水平に切ります。切り方で歯触りが全然違います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

和食も作れるなんてなんて素敵な旦那さま♪
美味しそうです。
こうたろう君も料理上手になりそうですね(^^)。
私も繊維に水平に切るのですが、今度は変えてみようかな。

holly_tree ママちん | URL | 2009-01-27 (Tue) 09:39 [編集 ]


>ママちん様
今から仕込んでおけば未来のケンタロウになれるでしょうか?名前も似てます、コウタロウ。
水平切り、一緒ですね~

kotafuku | URL | 2009-01-28 (Wed) 10:56 [編集 ]


 

トラックバック

