お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ネムネムスイッチ

(前回のつづき)ウランとサークル、リビングの掃除が終わったら、あらもうこんな時間!!早くごはんを作らないとーー。 "15分で晩ごはん" できました。(残り物バンザイ)さぁ、こうちゃん早く食べなさい。


寝るな!がんばれ!
でたよ。眠り食い



もう~。またぁ?目を開けなさーい。今日は絶対眠らせないわよ。お風呂も歯磨きもしてもらう、絶対に!└(`皿´)┘ 保育園のお昼寝が完全になくなって3ヶ月。未だに夕食はこんなフラフラ状態で本当に困っています。そうそう、節分の時だって


寝るなー
それでも海苔巻きは手放さない



眠たいこうたろうの為にと、がんばって父と協力して夕食の時間を早めているんだけど、ここに座るとネムネムスイッチ、オン!になるようで「私たちの努力って一体…」と脱力する毎日です。お昼寝の時間、カンバ~ック!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネムネムスイッチ、スイッチオーン。私も押してみた~い。
いやぁ、でも困るねぇ、お昼寝がないって。
まだ4歳でしょ?普通、年長さんのこの時期からやるってのに、
スパルタ保育園は大変ねぇ。
それに、こうたろうには、慣れてもらって・・・
ってわけにはいかないよねぇ。
あ、じゃぁさ、帰ったらすぐお風呂入っちゃえば?
うちは時々やりますよ。
昨日も入ってないんだから!
って時は、先にお風呂。帰宅後すぐお風呂。
こうたろう、海苔巻きを手放さないところを見ると、
眠気より食い気なのでしょうから、
お風呂先に入っても、ご飯は食べてくれるかも!
がんばってね~。
 

はは | URL | 2009-02-20 (Fri) 11:53 [編集 ]


あ!ところでいつから前世はドイツ人になったの?ヾ(-_-;) オイ
ツッコまずにはいられませんでした。
 

はは | URL | 2009-02-20 (Fri) 11:55 [編集 ]


>はは様
もーほんと困るわぁ。ははさんまでスイッチ押そうとしないでください。先にお風呂に入ってみても、食卓につくと寝るんです。そして歯みがきが危うくなるんです。なんとかたたき起こしてしていますが…
ところで、今頃ドイツ人に気づいたのですか!?
わたしはシンプルライフとお散歩が好き(しょっちゅう歩いているわけではない)なので、きっとドイツ人だと思っていたんですが、最近変わりまして。ご覧ください、プロフィール欄を。わたしの前世の名前はコタフクネンだと判明しました。森と湖の国に住んで、ムーミン一家と交流していたようです。あぁ、ふるさとに帰ってみたい

kotafuku | URL | 2009-02-20 (Fri) 13:36 [編集 ]


ちょっと羨ましいです。
うちの子は小さい頃から食べながら寝ることがないくらい普段から遅寝(T_T)。
お前はナポレオンか!とつっこみたくなるほどですよ。
こうたろう君は慣れるまで大変ですよね~。
食べたらさらに眠くなってなかなかお風呂に行き着かなさそうですし・・・。
やはりお風呂は先で、ご飯食べてすぐに歯磨きかしら。
あれ!?ドイツ人ではなくなっている~。

holly_tree ママちん | URL | 2009-02-20 (Fri) 21:42 [編集 ]


>ママちん様
ぷぷぷ!>ナポレオンか!
ふたりを足して2で割りましょうかねぇ、こうなったら。
お風呂に入りながらごはんってのはどうでしょう!?
…んなバカな。

kotafuku | URL | 2009-02-23 (Mon) 12:26 [編集 ]


 

トラックバック

