お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


手芸部活動

先週、使っていた台所用のアクリルたわしが破れてしまったので、久々にかぎ針と毛糸をひっぱりだして、編み活動をしました。

台所用 同じ編み図なのに左右で違いがあるのわかりますか?
配色の違いではありませんよ、念のため。 よく見たら花びらの数が違うのです。ピンクが7枚、茶色が8枚…。どうしたらこんな事になるのでしょうか。自分でもびつくりです。 でも、どちらが正解かなんて別にどうでもいい、元手芸部員でした。 そして前回のアザラシエコバック(ホントはトリ!)の残り布で、またバッグを作りました。

丸いバッグ
小さいバッグなので使用頻度は少なかろう…と早速クローゼットに仕舞い込んだ、つれない元手芸部員でした。(基本、作りあげたらそれで満足)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある!ありますよ~!!いつの間にか花びら
増えちゃってるって。不思議な現象ですよねぇ(笑)
まあ、使えればOKですよね。私も先日長編みで四角く
編んでいて、気付いたら台形になっていました。
そのまま使っています。私しか使わないし~!と
思いながら…小さいバッグ、幼稚園の送り迎えに
重宝しそう…と思いましたが、kotafukuさんは、
そのままお仕事に行かれるんですよね。私は、
カギだけ手に持ってふらふら送りに行くので、
小さいバッグが大活躍…のはずなんですが、やっぱり
カギだけ手に持って出かける癖が抜けません^^;

tea | URL | 2009-03-10 (Tue) 17:58 [編集 ]


>tea様
あっ、(手芸部)部長!いらしてたんですね!(慌)
花びらの怪、部長にも経験が!?意外ですー。
カギだけ持っていくの、わたしもよくあります。
なんか身軽っていいですもんね!
そうそう、部長の新作もアップしてくださいね。
(見るのいつも楽しみにしてるんです)

kotafuku | URL | 2009-03-11 (Wed) 11:48 [編集 ]


仕舞い込む??
MOTTAINAI!
至急、我が家へ送るべし。べしべし。
 

はは | URL | 2009-03-12 (Thu) 15:17 [編集 ]


>はは様
痛いなぁ~叩かないでくださいよぉ~>ベシベシ!
このバッグ、なんだかわたしにはファンシーすぎて…

kotafuku | URL | 2009-03-13 (Fri) 11:58 [編集 ]


作るのが楽しいのはわかります。
先週実家を片付けていたらほとんど結婚と同時に荷物を持ってきたはずでいたのに学生時代はまったジグソーパズル(完成したもの)が大量に出てきました。
飾るスペースもないし、パズルって作るのが楽しいのですよね~。
古くて額が壊れ色もあせてしまっていたので捨ててしまいましたけど。
でもこれは勿体無い!
今回はははさんで、次回は我が家に送ってください(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-03-14 (Sat) 09:52 [編集 ]


>ママちん様
あはっ!わたしも中学生くらいの時にはまりましたよ~ジグソーパズル。ほんとどこに飾るの!?ってくらい。夜ごはんも食べずにぶっとおしでやり続けた記憶が蘇ってきました(笑)

kotafuku | URL | 2009-03-16 (Mon) 15:09 [編集 ]


 

トラックバック

