お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


九州限定

勝手にネーミング大賞~ の発表~ パフパフ!!


ひよこだけに
ひよこのナンシェ


職場で頂いたピナンシェ。中身もちゃんとひよこのカタチになっています。普通はフィナンシェ(金塊)型で焼いてありますよね。「へぇ~、これピーナッツが入ってるんだあ」と一人で納得していた職場のMさん、ピナンシェの「ピ」はひよこの鳴き声ピヨピヨからきてるのではないかとわたしは思います。
※確認したらやはりピーナッツは入っていませんでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近擬声語がマイブームのようですね。
ドラえもんは、
♪ちゃらららっちゃちゃーん♪スモールライトォー!
ってな感じじゃないでしょうか。人によって違いそう。
ところでそちらには、フィナンシェ(金塊)型をひっかけて、ピナンシェ。というお菓子があるのですねーー?
見た目、東京銘菓「ひよこ」かと思いましたよ。
(そういや一時期、私が本物の「ひよこ」よー!なんて争ってましたね)
・・・・・。と思っていたら、このピナンシェ。東京の「ひよこ」の親戚よ!w(゚o゚*)w
製造会社が同じグループ会社なんですって。どうりで似てるわけだわ。
でも私はこちらの「ピナンシェ」の方がピヨピヨと食べられそう。
東京の「ひよこ」饅頭はモソモソしちゃって苦手なんです。
 

はは | URL | 2009-03-27 (Fri) 15:24 [編集 ]


こんにちは!
私のブログにコメントどうもありがとうございました♪
面白くって、記事遡って読んじゃいましたw
(まだ全部ではありませんが)
ワンコも同じキャバだし、こうたろう君も心なしか
うちの娘に似ております。ちょっと弱気なとことかww
うちの子もペットショップで「臭いっ!」って言ってましたよ。
思いっきりしかめっ面で鼻ふさいでましたw
あれされると気まずいですよね~
ウランちゃんは男の子ですか?それとも女の子ですか?
いくつか記事読んだのですが分からなくて…。
同じ福岡在住ですし、今後とも宜しくお願いします!

みっこ | URL | 2009-03-27 (Fri) 16:15 [編集 ]


こんにちは♪
ピーナッツその物は入っていなくても、ピーナッツ粉とかピーナッツオイルとかは使用されてませんでしたか?って、やはり“ひよこ”の“ピ”なんでしょうねぇ(笑)
“ひよこ”と言えば、どっちが本場なの?でも、ははさん同様、この“ひよこ”なら、パクパクモグモグ食べられそうです♪
滋賀では、そのモソモソ“ひよこ”そっくりの“カイツブリ”(滋賀の県鳥)と言うお菓子がありますよ(笑)歌&アニメにまでなっているカイツブリ。明日、今、滋賀では“ひこにゃん”以上のアイドルです(笑)

kaho | URL | 2009-03-27 (Fri) 16:52 [編集 ]


>はは様
そうそう、ひよこはどっちが本家か論争がありますよね。
東京VS福岡
まぁどちらでもいいんですけど、来福した時
「東京みやげだよ~」ってひよこを持ってこられると
ウケが悪いのは事実でしょうね(その逆もしかり)
>みっこ様
わざわざおいでくださりありがとうございますー。
ウランは女の子ですよ。しかも超弱虫です。
ウランには内緒にしておいて欲しいんですが、最近ではキャバリアブログ見ながら「やっぱキャバリアならブレンハイムだよな~」なんて言ってる薄情な飼い主です。
>kaho様
袋を見ましたが、ピーナッツのかけらも確認できませんでした(笑)カイツブリ?はじめて聞きました。貝つぶではないのですね。
というわけで、ここでググって、youtubeで発見したので「知ったかぶりカイツブリ」を観ました。トリ好きなわたしにはたまらないかわいさでした!(ひこにゃんに負けてない)

kotafuku | URL | 2009-03-30 (Mon) 11:29 [編集 ]


 

トラックバック

