お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


畑の勢力争い

我が家には3ブロックの畑があります。この中の1つで今、静かな戦いが繰り広げられようとしています。

勢力分布図
畑における勢力分布


睨み合うローズマリーとイタリアンパセリの2大勢力は互いに一歩も引かず。(ていうか引けない)対岸では小国タイムがハラハラしながら戦いの行方を見守っています。実は現在、庭改造計画中なので畑は放置プレイが続いています。計画が動き出したら、きちんと住み分けできるようにしてあげよう。しかし、イタリアンパセリがこんなに幅を利かすことになろうとは…予想外でした。

イタリアンパセリ
あたりにフレッシュな香りを放っています


スーパーでよく見るカールドパセリよりも苦みが少なく、反対に香りは強い気がします。実はすぐ隣にカールドパセリも植えているんですが、ずっと小さいままでついに葉は黄色くなってきてしまいました。もはや隣の属国と化しています。もう抜いてしまおうかな…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい勢力争いですね。
これから暖かくなるのでもっと勢力争いが活発になるでしょうね(^^)。
我が家は昔は芝生の周りの花を植えていたのですが、芝生の勢力が強くて花がなくなってしまいました。
花壇を作らないとダメですよね~。

holly_tree ママちん | URL | 2009-04-07 (Tue) 20:10 [編集 ]


ども
お久しぶりです。
明日、入園式です・・<結構のんきにやってます。
うちもことしは、グリーンガーデン目指して
頑張ってみようと思いますよ。
やっと雪も溶けたし。
イタリアンパセリ、元気ですなぁ。
こっちでも、元気に育つかなぁ・・・
こっちの地植えはゴールデンウィーク明けじゃないと
植えても みな、凍えて死んでしまうんで・・・

SATU | URL | 2009-04-08 (Wed) 07:37 [編集 ]


>ママちん様
ああそうなんですかー。うちの芝生はスギナ(対策のラウンドアップ)に負け負けです(涙)花壇をセンスよく配置しているお庭に憧れます。
>SATU様
入園おめでとうございます!(準備お疲れ様でした)
緑がいっぱいっていいですよね。虫はつくけど…
4月ともなれば、こちらは日中24℃くらいまで上がる日もあります。そちらはまだまだなんですね。畑に植えたラベンダーがいまいちです。そっちだとよく育つのかな?

kotafuku | URL | 2009-04-09 (Thu) 10:34 [編集 ]


 

トラックバック

