お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


つぼみB

進級してつぼみ組になったら、いきなりクラスが2つに分かれました。こうたろうはつぼみBです。大所帯だったもんな…。
お着替え
靴下履き中


それから嬉しいことに、いいな~と思っていた先生が担任になりました。いつも笑顔の先生で、お迎えに行くと「今日こうちゃんは○○でしたよ~(ニッコリ)」と一言くれます。他の先生にはこれがほとんどなくて…。(こっちから聞かない限り)親からすれば、この一言があるのとないのとじゃ大違いで「あぁ…先生ちゃんと見ていてくれてるんだな」って安心するし、感謝の気持ちも湧いてきます。前の保育園ではそれが方針なのか、必ずどの先生も一言報告があったのに、今の保育園はそれがなくてなんだか寂しかったんだよな。単に人数が多すぎたせいかもしれないけど…。

ベロが!!
ベロが…なんで


つぼみ組になるとクレヨンは16色にグレードアップするわ、サッカー・縄跳びははじまるわ、大好きなお当番の順番がすぐまわってくるわでかなりウハウハなこうたろう。

※誰か最近の言葉に訳してー(汗)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ、楽しみ過ぎてドキドキするぅ~(≧m≦)
ってな感じですか?
あ、違うか。訳してじゃなくて、最近の言葉ね。
ウハウハ → ゥ/ヽゥ/ヽ
こんな感じでしょうか?
 

はは | URL | 2009-04-09 (Thu) 14:28 [編集 ]


最近の言葉・・・すみません、出てきませんでした。
進級して楽しみが増えて登園がさらに楽しくなりますね(^^)。
ウハウハな気持ちで私も仕事に戻らなくっちゃ♪

holly_tree ママちん | URL | 2009-04-09 (Thu) 22:15 [編集 ]


>はは様
んー、却下。そうそう最近の言葉だよ。
ゥ/ヽゥ/ヽ ←なるほどそうきたか、って感じです。
がんばったで賞
>ママちん様
やっぱり見あたらないですよね?かなり考えたんですけど…。でも「ウハウハ」って大辞泉には俗語として載っていました。

kotafuku | URL | 2009-04-10 (Fri) 09:47 [編集 ]


 

トラックバック

