お.か.わ.り.くださぁーい! 



クリームどら焼き

あんこがおいしい季節ですね(?)我が家のあんこは甘みが少ないので、たまに外で買ったおまんじゅうなんかを食べると「ウッ、甘っ!說」って思います。今日のおやつはどら焼きです。

どら焼き1
皮を一枚ずつ焼くのがちょっと手間


どら焼き2
クリームさん入りまーす


どら焼き3
ミニどら焼きが全部で6つ出来ました


どら焼き4
断面はこんな感じ


クリーム合う合う!(要冷蔵)





【材料】ホットケーキミックス 100g
    玉子 1個
    牛乳 50ml
    砂糖 大さじ1と1/2
    コンデンスミルク 大さじ1

【作り方】約6個分
 1.材料をすべてボウルに入れてよく混ぜる
 2.1の生地を大さじ1づつフライパン弱火で両面焼く(テフロン加工なら油なしで)
 3.粗熱がとれたらあんこやホイップクリームをはさむ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あん抜きでヨロシク!(;人;) タノムヨー

はは | URL | 2009-04-21 (Tue) 11:22 [編集 ]


皮の作り方教えてください。
私はあんもクリームもありありで(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-04-21 (Tue) 12:57 [編集 ]


>はは様
あんがなくてどら焼きと言えようか。(いや言えまい)
ていうのは冗談だけども。何はさんでもよさそうですよ。
ホイップとフルーツで洋菓子風にしてもいいかも?
>ママちん様
追加しておきました。我が家ではホットケーキミックスも自家製です(薄力粉、BP、コーンスターチなどで)

kotafuku | URL | 2009-04-21 (Tue) 14:04 [編集 ]


 

トラックバック

