お.か.わ.り.くださぁーい! 



保育参加

今日は保育参加です。親と子が一緒になって遊んだり、お給食を食べたりするので「参加」なのです。 こういう親が参加する行事(遠足とか運動会とか)に滅法弱いこうたろう。今日も最初だけ泣いてしまいました。父と母が見える所にいるのに、離れていなければならないという状況が本人には辛いのか。ヽ(´ー`)ノ 2007保育参加1 各お部屋をまわって、色々な遊びを体験します。 首からさげているお魚にスタンプを押していくという、スタンプラリー形式になっています。
2007保育参加2 ここはボーリングあそびの部屋。 鬼さんの角をピンに見立てて、ボールで倒します。 こんな至近距離でさえ当たらず、ある意味ミラクルなこうたろう。ここがえらく気に入った様子でしたが、残念なことに「ボールを投げるのは一人2回まで」と張り紙が。 では次の部屋、いってみよー。(´▽`)ノ
2007保育参加3 ここは工作のお部屋。 紙コップで糸でんわを作っています。 色んなペンで自由にお絵かき。母は得意のうーたんを書いてみましたが、あっさりこうたろうに上から塗りつぶされる始末。(ー_ー;)もしもし? 他にも「小麦粉ねんどの部屋」「バルーンアートコーナー」「あかちゃんの部屋」「エプロンシアター」など、先生が楽しい遊び場をたくさん提供してくれていました。毎度のことながら何から何まですべて手作り。先生方、本当にいつもお疲れ様です。 最後は、みんなでお弁当を食べました。お給食の先生が作ってくれたお弁当をペロリと完食して、他のママたちに驚かれたこうたろう。 「えぇー、こうちゃんこれ全部食べたのー?」 「うちの子は半分しか食べなかったよ。」 「うちもー。こうちゃんすごいねぇ。」 誇らしい気持ちになった母とは対照的に「よっぽど飢えてるみたいだ」と父。 失礼な。ちゃんとごはんあげてますから。 ゞ( ̄∇ ̄;)  そのくせ「なんか、うちのだけ一回りデカくない?」と父。 我が子の成長を目の当たりにできてよかったですね。└( ̄▽ ̄)┘

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

