お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


鯉のぼり?ケーキ

甥っ子の初節句には必ずオバ(嫁)が作るという、伝統の鯉のぼりケーキ。今年は私の番でした。こうたろうも4年前作ってもらいました。
といっても肝心かなめのスポンジはばあばに作ってもらうんですけどー


鯉のぼりケーキ1
まずは鯉の形にカット


鯉のぼりケーキ2
フルーツをのせて


鯉のぼりケーキ3
2段にします。これを2匹


鯉のぼりケーキ4
そして問題のウロコ貼り(なかなか神経使います)


鯉のぼりケーキ5
完成…



ここで「おや?」と気づいたあなたは敏感さん。


よく見るといちごのウロコが逆向きです。(キウイが正解)
めでたい甥っ子の初節句だと言うのに…大失態。

ごめんそうちゃん、おバカなオバちゃんをゆるしてね

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~すてき~
ほんと、器用だなぁ。
うちなんて・・・
また、母子でGW気管支炎になって
こどもの日どころじゃなかったの。
こいのぼりさえ、あげるの忘れた。
まずい・・・
でも、幼稚園でやったらしいから
よしとしよう・・・

SATU | URL | 2009-05-08 (Fri) 12:26 [編集 ]


はーい!鈍感ちゃんでーす。テヘヘッ(*゚ー゚)>
ちゃんと「型」も受け継がれてるのですか??
うろこが逆でも気にしない気にしない。

はは | URL | 2009-05-08 (Fri) 12:39 [編集 ]


>SATU様
あらあらあら!それはお気の毒でした…
もう大丈夫ですか?
幼稚園は行事を欠かさないのでこういうとき有り難いですね。
>はは様
この「型」が見当たらない!!とばあばは必至で探していました。見つかってよかったです。次は今秋ファミリーに加わる新妻(兄嫁)の番ですが、孫が生まれないことには…

kotafuku | URL | 2009-05-11 (Mon) 10:11 [編集 ]


 

トラックバック

